おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。

たら研式FPS弱者の兵術論 『戦いは常に生存戦略だ 』

今回は生存思考の話をします。
続きを読む
スポンサーサイト

たら研式FPS弱者の兵術論 『 L字路攻防戦その2 利点の反対(欠点)を意識しよう』

以前にアップした記事
たら研式FPS弱者の兵術論 『 L字路攻防戦その1 迎撃戦術の優位点』
の続きとなりますが期間が空いてしまったため内容が重複したり繋がっていないかもしれません…
優位点と表現していた言葉が、今回は利点と表記している時点でお察しください(笑)

定点迎撃の利点を大きく言えば

敵の進行ルートを狙撃できる場所に陣取り
出現ポイントに照準を合わせておくことで
照準を合わせる時間を零にして
敵が現れた瞬間に先制攻撃ができること。

移動をしないので
移動時に発生する射撃弾の拡散を
抑えることができることの2点です。

ただし
上記の利点は戦い方を間違えれば
ただちに欠点になるということを
知っておくことが重要です。
続きを読む

たら研式FPS弱者の兵術論 『 L字路攻防戦その1 迎撃戦術の優位点』

今回は

移動中にL字の曲がり角の先に
敵がいると分かったときの戦い方について語ります。
続きを読む

たら研式FPS弱者の兵術論 『 攻撃のタメについて 』

今回はチーム戦における攻撃時のタメについて語ります。

タメとは、一連の流れの中で一部を止めたり遅らせたりすることを言います。

タメの利点は、通常の動作を遅らせたり停止したりすることで、通常とは違う結果を得ることができることです。
続きを読む

たら研式FPS弱者の兵術論 『同じ失敗を繰り返さない行動の正誤判断』

敵と撃ち合って僅差で負けた時に
悔しくて何度も復讐にいった結果

何度も返り討ちにあってしまい

キル/デスのスコアが
酷い数値になったことはないでしょうか?
続きを読む
次のページ>>
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: