おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。

オセロニア スターフェスティバル前哨戦

今回のカップ戦のスターフェティバル前

哨戦は他のイベントで時間を取られたため残り1日しかなく諦めてたけど、本番に向けてデッキ組んで試してる内に20勝が終わった。

シャイターンの進化と闘化のスキルマが出来たから、デバフデッキと吸収デッキを試した。

デバフにデバフを重ねると凄いですね。ほとんどダメージを貰わない。でもでも、1回の対戦に時間がかかる。メンドくせー(/´Д`)/

という訳で、吸収デッキを採用した。

使ったデッキを晒します。

勝率5割以上で回せたので良いと思います。

シャイターンのスキル2200吸収はクソ強いうえにコンボが優秀でひっくり返した枚数✕1200ダメージは凄いですね。

デバフデッキが多いと予測される今回のカップ戦では、吸収と固定特殊ダメージは有効な攻撃手段です。

戦い方は、初手フルカスで削ってからは、チクチクと吸収と固定特殊ダメージでフィニッシュまで持っていきます。

ヨシノ持っているならフルカスの代わりにヨシノでもOKです。私は持ってないのでフルカスしか選択肢が無いです。

仮にヨシノとフルカス持っていてもフルカス使います。理由は吸収スキルは重ねれば重ねるほど効果がデカイからです。そのため吸収デッキならフルカスの吸収コンボスキルの方が相性がいいと思います。

このデッキの欠点は大ダメージが与えられないこと。龍デッキと回復耐久とは相性が悪いと思います。龍デッキはデネブがコスト高いからリーダーにランドタイランドを多く見ますが、1.2倍だと脅威度は低いと思います。

ああ、A駒の吸収スキル持ちである闘化前田まつが欲しい。進化スキルマは持っているけど、このコマを闘化させたくないのです。もう一枚当たって欲しい。

カップ戦は限定キャラとフェアリー狙いなので、30勝プラスアルファで勝てればOKです。

ちなみに、本番に向けてメンバーチェンジした。

ザカム→フェニックス(吸収コンボ持ち)

スラッジ→ブライダルポーリュプス(思ったよりも毒がいないから)


オセロニア メモ 1,000万DL記念ガチャ6回ガチャの結果は?

1日目結果は

S駒無しです(;´д`)トホホ…

トゥーミエとポーリュプスは持ってなかったから当たりだと自分に言い聞かせます。

欲しい駒は、ジークフリート、アンドロメダ、オルロ・ソルシエ、ミアクレル、レグス、ヨシノ✕2、カーリーです。

展開によっては、超駒アップの時に11連を星のかけらでやるかもしれない。

2日目の結果は?

虹色かけらが入って、S駒ミュー二が出た!?A駒のルーティもゲット。欲しい駒じゃないのは残念だけど当たりは出るみたい。

3日目の結果は

虹色かけら無しからのS駒1枚きましたが、ドロシーでした。ドロシーは進化・闘化持ちなので爆死です。これは明日からの流れヤバイかな?

4日目の結果は?

S駒無し爆死です。ジーク、アンドロメダ狙いで神アップにかけていただけにショックのあまりスクショとり忘れました。

星のかけらで11連追加ガチャ

S駒1枚、モルフィスでした。持ってなかったから良しとしよう。うーん。神駒アップなのに神がでないのはオセロニアあるあるですね(泣)

5日目の結果は?

虹色かけらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ジーク来てくれ!

、、、アマテラスでした。

進化と闘化待ちで2枚デッキにあるのでワタシ的にはハズレですね。回復耐久もやってないし。やはり超駒運は無いのでこんなものかな。

ハズレ駒は売って、アムルガルがセールで安く手に入ったので記念ガチャの効果はありました。

明日のガチャ分売ればスキルマックス見えてきます。

だだ、闘化アリババのスキルマ持ってるからアムルガルを育てる意味があまりないのが悲しい。

あまり得策ではないが、ワタシの龍デッキには両方入れてます。

記念ガチャは毎回渋い結果だけど、運営さんの心意気には感謝してます。ありがうございます。

最終日も爆死。S駒無しです (;´д`)トホホ…

新戦力は

S駒は強駒モルフィス、超駒ミュー二

A駒は強駒トゥーミエ、ポーリュプス

が追加されましたが、使う予定はトゥーミエくらいかな。

オセ□ニア 平成29年2月4日 カントダウンガチャの結果は?

さあ、引くぜ!?

呉葉、バンシー、イザナミは持ってないけど、神デッキ使っているから使う予定なし(泣)

後はスキルマックスか複数持ってる駒ばっかりでした。

ガチャの出が悪くて引退する人の気持ちが分かる。確かに、ショックでかいんですよね。

う~ん。残念!!

オセ□ニア 2017/02/02 お宝杯コロシアムと生誕リリア

お宝杯コロシアム20勝完走です。

神染めヴィクトリアデッキが超安定で2敗くらいで乗り切れました。

デッキはこんな感じです。コスト余ってるのは勝率8割以上なんで下手に変えない方が良いと思ったから。負け込み始めたら編集します。

Bが多いせいか、強い人とあまり当たらないのですよ。

オキクルミはコンボ要員で前半からバンバン置くので、フィニッシャーはヴィクトリア姉様だけですが勝てます。

1敗はヴィクトリア姉様がドロー出来なくて力尽きた。もう1敗は通常攻撃罠ヴィクトリアの攻撃を跳ね返されて特殊攻撃の前に力尽きた。の計2敗。

スキルマックスは、ヴィクトリア、オキクルミ、ハーピストエンジェル、正月蘭陵王、サディエルとB駒です。その他のA駒はレベル1。

神の囁きとヴィクトリアの攻撃力頼みのなんだけど、強い強い。中盤以降でヴィクトリア+囁きコンボ決まったらダメージが8,000~12,000いくから、正に大逆転て感じです。

オセロニア始めて1ヶ月になりますが、めちゃくちゃ面白くなってきたのさ。

生誕!リリアを完走しました。

リリアのドロップ率はそんなに悪くなく。僕の場合3回に2回はドロップしてくれました。

朝食、夕食、夜食の難易度の差は感じなかった。A亀の種類が違うので欲しい亀のイベントに、行けば良いと思います。

リリアのスキルはMAX9です。ただし、アップの確率が100%なんでリリア9体集めればよいです。

苦労したのが進化素材!

シュクレのケーキが、なかなかドロップしない。4回に1回くらいの確率でした。結構めんどくさかったです。

オセ□ニア 平成29年2月1日㈬~ 1月の超駒パレードに勝負を賭ける!

超駒パレードのガチャ結果を記録しておきます。

単体ドリームは今日までに2回まわしてB駒が2枚、フィローギスとベルナルダ。

B駒以下は42.50%のはずでは?

いや、、まてまて、、、逆に10連でS駒がパレードするはず!?

今日は魔駒アップなので、アズリエル狙いで10連行くぜ!

や~!!!ガチョン

うは、微妙過ぎて泣ける(笑)

アルーシャは持ってないから当たりです。ヴィクトリア入れた神デッキ使ってるから、攻撃力アップのコンボあるアルーシャは欲しかった駒。

今日は、ここ迄でやめます。明日の神アップに、アラク狙いで残りのガチャ頑張ります。

アラクかジークフリートが欲しい(待望)

以下は 2017/02/02 追記

日が変わり、単体ドリームはA駒のイヴェットでした。対特殊ダメージを返す罠駒ですね。持ってないので当たりです。

それにしても、S駒がでません(泣)

自分のコストが170なんでA駒が充実するのは、ありがたいことですが超駒が欲しいっす。

さあ、今日の昼過ぎからが勝負の時だ。

ありゃりゃ、魔駒アップは今日まででした。明日の昼から神アップですね。アズリエル欲しいけど、ここは我慢しないといかん。

平成29年2月3日

日付変わって単体ドリームはB駒のドラゴウォーリア。これ迄に15回ガチャしてS駒無しという悲しい結果になった。

神アップの時に引き運がアップすることを祈るばかりです。

次の11連でS駒が出なかったら、今回は諦めて来月の超駒パレードに賭けるかな。でも、無料分が勿体無いから、そこまでは引くか悩みどころです。

昼になったので神アップガチャしたよ。

S駒1枚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と思ったけど、オーディーンですか。トホホ

すでに1枚持っているし、スキル発動条件がリーダーなんですよね。A駒の正月蘭陵王いるから使い道がない。スキルも中の上て感じて発動条件の割りには弱い威力。

でも、S駒北之で次に期待して2回目ガチャ行くぜ!

S駒2枚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ウルとケット・シーでした。

ウルは2枚目。終盤のフィニッシャーにはヴィクトリアがいるから使い道がない(泣)

スキルに関しては、ヴァイセのがコスト威力で上回るため使い道がない(泣)まあ、まだヴァイセ持ってないけど(笑)

ケット・シーは持ってないので当たりですが、間近で使う予定がないので微妙なところでしょうか。やはり、超駒パレードなんで天照大神さんとかのが欲しい。

マジでアラクさん出てください。

流れが悪いので、ここで一旦やめます。夜にもう一勝負いく予定。

追記

夜の部、ガチャ一戦目!

震えなかったけど、S駒2枚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カルラとサルース。両方持っていません。が、使う予定なし。カルラは中盤のアタッカーとしては面白いのですが、スキル・コンボMAXレバルが3なので使えず。

地味にウインドスピリットが嬉しい。バフ要員として活躍出来る。スキルレベル2なのでもう一体以上必要です。

さて、無料分でラスト1回ガチャができる。

寝る前に引きます。

ぶっちゃけ、ここまでは惨敗です。まあ、ラスト1回はS駒無しのパターンだろうから期待出来ない。

追記

単体ドリーム

無料分ガチャ

単体ドリームはB駒のイノシシ、無料分11連は予測通りのS駒無しでした。

なんという運の悪さ。なのか、これが普通なのかな?他の人はどうなんだろ?YouTube動画で見てると結構当たり引いている人が多いけど。

最悪でも、レギュラー駒のスキルアップがしたかった。残念。

最後に意地になって星のかけら5枚ガチャしたけど、サリエルでした。

僕個人、サリエルは何枚目だよて感じでお腹いっぱい。

また、石集めの日々ですな~

次のページ>>
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: