おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。

機動戦士ガンダム バトオペ ジオン奮戦記『ザクでマシンガンはどれがおすすめ?』

ここまでマシンガンを
勧めてきましたが。

ザクが装備出来る
マシンガンは3種類あります。

どれを使えば良いのか?
結論を言うとザクマシンガンです。

何故ザクマシンガンなのかお話しします。

ライバル候補として上がるのは

ザクマシンガン後期型でしょうか。

1発の威力がザクマシより高く
よろけさせることが出来るグレネードがサブでついてます。

ステータスだけ見るとザクマシ後期になるのですが

実際に運用すると
使い難い武器となります。

主たる原因として

連射や移動撃ちの時の弾のバラけが大きいです。

連射がザクマシに比べて遅いです。

この欠点は

マシンガンの長所を少なくしています。

マシンガンは特定の時間内で
多く当てるほど威力を発揮します。

必要な性能が
ザクマシより劣っていることで
結果的にザクマシより使えない武器となります。

頼みのグレネードも
持ち替えたときの待機時間が長く
イザッという時に使えません。

今後の修正で
待機時間が短くなれば
評価が変わるかもしれませんが。

最後の候補は

MMP-80マシンガン

ですが

射程の短さ

を考慮すると
選択から外れます。

というのも
マシンガンはよろけが無いので

相手が突っ込んで来た場合に
止める手段がありません。

体力がMAXの
ライトアーマーなどを相手にする場合は

射程ぎりぎりの距離で
少しづつ削る作業が必要です。

その場合
射程200は
1スラスターの突っ込みで

距離がゼロにされて
格闘に持ち込まれ易いです。

まさに死亡フラグ。

MMP-80マシンガンは

その威力の低さから
時間攻撃力も劣ります。

あっ
補足ですが
このブログで言っている時間攻撃力とは
一般的?には、DPSのことです。

DPSとは
Damage・Per・Second(ダメージ・パー・セカンド)
の略で

特定の時間における総ダメージ値のことです。

特定の時間に決まりはない?のか
ゲームによって時間に違いがあるようです。

よくわからん・・・

というわけで
時間攻撃力と書いてます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/154-1407a664
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: