おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォルツァ3 その5

FTO(B型チューン)では後追の時100%勝てないという事実。
若さゆえの過ちを認めるわきにもいかないのでリベンジじゃ!!!
という訳でFTO(B型チューン)を
弄っては走って、弄っては走ってを繰り返す地道な作業に突入。

書くパーツの意味することが理解できないので、
単純に走ったフィードバックで走りやすくなればOK。

結果、以下のチューニングで33秒839のベストが出ました。

□FTOのチューンアップ

○エンジン/出力
 ・エアフィルター(ストリート仕様)
 ・燃料計(ストリート仕様)
 ・排気系(ストリート仕様)
 ・オイル/冷却装置(ストリート仕様)
 ・フライホイール(レース仕様)

○車体/ハンドリング
 ・ブレーキ(レース仕様)
 ・スプリング/ダンパー(レース仕様)
 ・フロントスタビライザー(レース仕様)
 ・リアスタビライザー(レース仕様)
 ・シャーシ補強/ロールケージ(レース仕様)
 ・軽量化(レース仕様)

○駆動系
 ・クラッチ(スポーツ仕様)
 ・トランスミッション(スポーツ仕様)
 ・駆動系(スポーツ仕様)
 ・デフ(レース仕様)

○タイヤ/ホイール
 ・タイヤコンパウンド(レース仕様)
 ・フロントタイヤ幅 255/35-18
 ・リヤタイヤ幅 255/35-18
 ・フロントホイールサイズ 255/35-18
 ・リアホイールサイズ 255/35-18
 ・ホイールスタイル ADVAN-RGⅡ

○エアロパーツ/外装
 ・全てTOPMIX
  ※ここでフロントを可変にしてダウンフォースを上げるとタイムが伸びます。

□チューニング設定

○タイヤ
 ・フロント 2.0
 ・リア 2.0

 ・ギア比 4.40

 ・キャンパー
  フロント -1.5
  リア -1.0

 ・トー
  フロント 0.1
  リア 0.0

 ・キャスター(フロント)
  角度 4.0

 ・スタビライザー
  フロント 13.50
  リア 30.00

 ・スプリング
  フロント 80.0

前半が少し遅くなったのですが
後半のタイムアップが出来たので
オニオエ氏と戦うことが出来るのではと考えてます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/17-a4a1690c
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。