おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。



エルフェンリート 第1話を視聴す。 フルボッコサイド「研究所脱出まで」

物語は

隔離された離島にある
国の生態科学研究所で事故が起こり

拘束されていた謎の少女が解放され
見えない力で警備員が襲われるところから始まります。
Elfenreet1wa001keibiin.jpg

失敬、

警備員の腕がちぎれているので
既に襲われた後からはじまります

頭に拘束具を付けた裸の少女に
次々に襲われる警備員

幻想的な
オープニング曲の直後に始まる

斬新な
惨シーンのオンパレード

いやぁ当時は
色々と表現の自由があったな

と懐かしく思います

間違いなく名作のひとつなので
より多くの人に知っていて欲しいと思いますが

グロいのが苦手な人は見ない方が身の為です

と、この段階で言っても意味ないですね



Elfenreet1wa001kisaragi0moza.jpgこの作品の恐ろしいところは

いつ誰が死ぬのか?

わからないところです

ドジっ娘秘書の如月(きさらぎ)さんも

初登場して

コーヒーをヨタヨタと運んでいたら

運が悪いことに

謎の少女(以降、ルーシー)の前に

ドジって転んでしまうのですが

振りかえった瞬間に

首チョンパ

さらに遺体は

警備員からの銃撃を避けるための

盾にされてしまいます

迷いはなく容赦もありません

こういったことが続きます

ヒヤヒヤの連続で

心が落ちつかないです



このあと

隔壁で脱出を止めようとするのですが

Elfenreet1wa001sotohe.jpg

何者かの陰謀で

外部への扉が空いてしまいます

外に出たルーシーを

対戦車ライフルで後頭部を狙い

撃ち殺そうとしますが

鋼鉄の拘束具に
当たってしまい失敗します

着弾の衝撃で頭の拘束具は壊れ
ルーシーは崖から海へ転落してしまいます

この時の頭への衝撃が元となり

別人格の「にゅう」たんが誕生しました

Elfenreet1wa001bandoui.jpg逃亡したルーシーを抹殺するために

特殊急襲部隊(SAT)の坂東(ばんどう)さんも

ここで登場します

声が中田譲治さんなので渋いっす

状況説明のため

後ろから近づいた事務娘に

いきなり

バックナックルを繰り出します

「俺の後ろに立つんじゃねえよ!バカ女が。」

ひえ~、ヤバイ人きたよ、これ

合法的に人を殺せるので

SATにいるような人なので

かなり凶暴です





コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/177-fdec95ee
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
