おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。



エルフェンリート 第1話を視聴す。 ハートフルサイド「エンディングまで」

Elfenreet1wa001deai.jpg

大学に通うため
鎌倉に帰ってきたコウタと
いとこのユカの出会いから始まります

ユカちゃんの声は能登 麻美子さんです
今聞くと凄く初々しい感じです
いきなりエンディングのように
思い出深い表情ではじまります

もうこのまま
「Fin」までイケそうな勢いです

それもそのはず

この土地で
過去に起こった事件が

すべての始まりなので

ある意味では
過去回想エンディングで第1部完了です



Elfenreet1wa002deai.jpg

浜辺では

死んでしまった妹の
カナエのことを思い出します

貝殻ひろいの成果を見せるカナエちゃん

少年コウタは
「あんまり綺麗じゃないな」と
あしらってしまいます

そこへ裸のルーシーが登場します



Elfenreet1wa003deai.jpg

その姿に驚く二人

頭に強い衝撃を受けていた

ルーシーは別人格の
にゅうと入れ替わってしまい

にゅうは状況に驚いて
逃げ出そうとしますが

転んでしまい泣いてしまいます

どうしてよいかわからない二人は

とりあえず

下宿先まで連れていくことにしました



Elfenreet1wa004deai.jpg下宿先に到着すると

そわそわする

にゅうちゃん

どうやら

オシッコをしたいようなのですが

言葉を話せないので

コウタ達に伝えることができません

我慢できずに

ペタンと座り込んでしまい

お漏らしてしまいます

ユカとにゅうはお風呂へ

ユカたんのお尻がたまりません

コウタは渋々オシッコの処理をします

……………

それにしても

お漏らしまであるとは

素晴らしい作品です





             
            / ̄ ̄ ̄\  コウタのヤロー
          /─    ─  \  『ご褒美』を雑巾で拭きとるとは
         / (●)  (●)   \ 紳士の嗜みをわかっていないよな
        |   (__人__)      |
        \   ` ⌒´     /
       ▼/ ̄      ̄ ̄)____
     〃(⊥) ´/    / ̄ ̄/ /   〃 ⌒i
___i /⌒\./   /∧ ∧し' __|;;;;;;;;;;i



Elfenreet1wa005deai.jpgコウタが

引越し後の荷ほどきをしていると

妹の思い出の貝殻でてきました

カナエちゃんは

綺麗な貝殻を見つけて

コウタにくれたようです

コウタ:
「あの後すぐに、病気でしんじゃったから…」

ユカ:
(病気?)

やり取りから

何かの理由で記憶の一部が

違っているようです

コウタ:
「形見みたいなもんだし」

悲しそうに貝殻を見つめるコウタ

すると突然

にゅうが貝殻を取り上げて

真っ二つに割ってしまいます

そして満面の笑顔?

コウタ:
「何すんだよお前、
 妹の形見だって言っただろ。

 何考えてんだ?
 ふざけたじゃすまないぞ!

 お前なんか出ていけ!!」

いきなり怒れたショックで

にゅうは家を飛び出してしまいます

僕も
にゅうの行動にビックリしましたが

ユカ:
「きっと
 コウタが悲しそうな顔してたから
 その貝殻が悪者みたいに
 思ったんじゃないかな?」

なるほど!

にゅうたんは

なんて純粋で優しい子なんだ

それを泣かせるとは

コウタのヤロー許せんぞ!?

最低なヤツだ。





   / ̄ ̄\  貝殻割ったシーンで
 /   _ノ  \  ドン引きした、お前が言うのかよ・・・
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (⌒) (⌒)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__) U     | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



久しぶりに
エルフェンリートを見ましたが

バイオレンスや萌えなど
いろいろな要素が入っているのに

上手にまとめてあるので
それぞれが消化不良になっていません

まさに
名作だと思います

というか
このままいくと

こういった作品を
アニメやマンガにすることが
日本ではできなくなるかもしれません

下手したら保持しただけで犯罪とか…

それまでに皆さんにも
一度は見て欲しいと思いますが

やはり
過激なシーンが多いので
万人にはお勧めできません

なんというジレンマ…


おまけ
Elfenreet1wa006deai.jpg



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/178-87e60e0d
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
