おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。

気になっていた動画「将棋対囲碁」を視聴す。

昨日、仕事で調べ物をしていたら

ヤフーのトップページに

『将棋対囲碁』という
気になるタイトルが表示された。

仕事中には見れないので、今日見ました。



単純にスゲー

昔から
将棋と囲碁ではどちらが強いのだろう?

と考えたことがあったが
それを実際にやろうとは

しかも
勝負として成り立ってるのがスゲー

簡単に見たまんま解説すると

将棋は自分の駒を相手の駒にぶつけることで
相手の駒がとれます

囲碁は自石で相手を隙間なく囲めば
相手の駒がとれます

ベースルールは将棋みたいですね。

勝ちの条件は
相手の王将をとるか(将棋ルール)
お互い王将がとれない状況になったら
自陣の多い方が勝ち(囲碁ルール)

といったところでしょうか?

将棋対囲碁なのに
囲碁側が将棋の駒を使う掟破りの一手が笑える

将棋側が応酬するも囲碁の石には向きがないので
置いた石を相手に利用され王将が囲まれて取られて
勝負ありです。

展開の妙に感動d(≧▽≦*d)

今日は気持ちの良い休日の朝を過ごせました。

ちなみに
将棋が本気になった版の動画もありました。



将棋側がマジで怒ってるwww


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/187-1b7f86d1
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: