おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。



アニメ『まんがーる!』 第1話 つまりあのマンガの編集部版ってことで、いいですか?

mangal1wa1.jpg

見経験4人の女の子が

漫画誌編集部を立ち上げ

コミック雑誌を発刊しようという話です。

どうでもよいことですが、

『見経験の女の子』て

言葉の響きだけでハァハァできますね。
わかりやすく説明すると

ジャンプ『バクマン。』の

編集部版といったところでしょうか。


雑誌名は「コミック アース・スター」

5万冊を定価500円で発刊を目指します。

mangal1wa2.jpg
50000冊×500円=2千5百万円!

と驚きますが、
実売利益から

諸経費を諸々引くと、、
毎月マイナス600万円の

赤字とのことです。


マンガは漫画家も編集部も

コミックが売れて利益を上げているのですね。

すごく勉強になり、面白かったです。



現実社会では諸経費っての厄介で

日本のものは高いと言われてますが

実際にそれだけ掛かっているんです。

主に人件費が一番高いんですけどね…

ときどき、経費も考えずに

定価×売れた数で計算して

ウン千万、運億も売れているのにと

メーカーに文句言っている人がいますが、

学生さんならまだしも

社会人の方でマジで言うのは

それはちょっと恥ずかしいことかなと思ったり…


コミック
まんがーる! (1) (アース・スターコミックス)
まんがーる!(2) (アース・スターコミックス)


girl meets DEADLINE (DVD付)
TVアニメ「まんがーる!」
主題歌「girl meets DEADLINE」、エンディング曲「毎日☆まんがーる!」を収録。
DVDには「girl meets DEADLINE」ミュージッククリップと振付ビデオを収録。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/229-369fbdd6
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
