おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。



アニメ『ビビッドレッド・オペレーション』 第1話 ここはあえて、お尻には触れません。

bibido1wa02.jpg

主人公は

一色 あかね(いっしき あかね CV:佐倉綾音)ちゃん

服などはリーダー色のレッドを基調としているようです。
bibido1wa01.jpg

今回はホットパンツで攻めるのかと思いきや、

変身シーンでブラとパンツらしきものが確認できました。

体が光り輝いたり、光の帯で包まれたりせず

あえて下着姿になったのはなんでだろう?

と疑問に思っていましたが

戦闘服(パレットスーツ)のデザインが

ブラスバンドの衣装のように見えます。

なるほど!

ブラスバンドのブラバンと

ブラジャーとパンツのブラパンを

かけているんですね。

さすが、高村監督です。



さて、

今回の見所は主人公が戦闘するまでの導入部分でしょうか?

一色健次郎博士が「ビビッドシステム」を完成させますが

その際に起きた爆発で

uneune0013221.gifある物に
意識だけが転送されてしまいます。

ネタバレ防止でボカシ入れてみたら

うひょおぉぉぉ、ちょっと卑猥だぜ!


bibido1wa03.jpg正体は
じゃっじゃじゃーん♪
かわうそのヌイグルミの
「うそくん」でした。
意識がなくなった
一色博士の本体は
心肺停止状態のようです。
敵が攻めてきたので
とりあえず
冷蔵庫に
入れておくことになりました。


心肺停止の状態が長く続くと

たとえ蘇生できても脳にダメージが残る場合があります。

そのため

出来る限り早く敵を撃退し

博士の体を適切に処置する必要があります。

さすが、高村監督。

ウルトラマンのカラータイマーのように

制限時間を設けることで

戦闘シーンに緊張感を持たせようとしてるんだな!

と勝手に解釈したのですが

そのへんは、みんな、あんまり、気にしてないみたい?

博士のこと心配しているの俺だけじゃねーか…

という訳で、本格的な戦闘は次回へ!?

オープニング曲は爽やかにカッコイイです。
ビビッドレッド・オペレーションOP『ENERGY(期間生産限定アニメ盤)』
ビビッドレッド・オペレーションOP『ENERGY(初回生産限定盤)(DVD付)』

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/19(土) 17:50:17 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/238-7b8ab0a7
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
