おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。

アニメ『ちはやふる2』 第2話 謎の1年生男子の正体が明らかに。

chihaya2_1wa01.jpg

新入生、一人しか残ってね~

というわけで

2期も安定の面白さを見せる、ちはやふる。

ちはやちゃんの
新1年生の入部にかける
思いの真意が明らかになりました。

chihaya2_1wa03.jpg

去年の全国大会で
倒れて棄権してしまったときに
選手がもう一人いたら・・・
との思いから
部員を絶対に増やそうと考えていたようです。

でも、結局残ったのは二人

chihaya2_1wa02.jpg

謎の新1年生男子は
中学まで北海道にいた
下の句かるたの強者だったらしい
筑波 秋博(つくば あきひろ)君

もう一人は
真島部長を狙う
恋する乙女こと
花野 菫(はなの すみれ)ちゃん

二人とも、かなり生意気で癖があるので

今後も何かしらやってくれそうです。

糸目君は可愛い後輩な感じだったのに

残念ながら、アニメの糸目は

難ある性格のフラグですよね~

それにしても

ちはやふるは名言というか

強いセリフが多いです。

chihaya2_1wa04.jpgごめん・・みんな・・・
かるたの強豪校になるはずだったのに・・・



chihaya2_1wa05.jpg強くなりたいなって、名人だっけ?
そのくらいに。



chihaya2_1wa06.jpg恋愛のことしか考えられないなんて、
下品で下らないですよ。



chihaya2_1wa07.jpg百人一首なんて、
恋愛の歌ばかりじゃないですか。



chihaya2_1wa08.jpgでも、僕、
強いですよ。



chihaya2_1wa09.jpgやっと来てくれた。
二人も残ってくれた。
ほっとかない。



chihaya2_1wa10.jpg伝える、
伝わるは、
ルールの向こうにある。



chihaya2_1wa12.jpg恥ずかしいと泣ける心は、
美しいと思います。



chihaya2_1wa11.jpg百人一首、
まだちゃんと覚えていないんで。



そろそろ1期のブルーレイボックスでないかな。



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/244-23b5bdf7
投稿者・フォルテ ちはやふる 2013年カレンダー MCL-46()トライエックス商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: