おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。



アニメ『ビビッドレッド・オペレーション』 第2話 ビビッときたカーニバルの予感?

bibitto2wa01.jpg

変身シーンは水着ではなく

下着と確定してもよさそうな第2話。
bibitto2wa02.jpg

あおいちゃんも変身して参戦です。


bibitto2wa03.jpg

使用する武器は

あかねちゃんが、ブーメランで『ネイキッドラング』

あおいちゃんが、ハンマーで『ネイキッドインパクト』

印象的なのは

こういうアニメで

現代兵器は蚊帳の外なことが多いのに

ビビオペでは一緒に戦ったことでした。

こういうところは、新鮮で面白いと思います。

華麗なコンビネーションで敵を倒すも

突然、パワーアップして復活してくる敵。

一色博士から合体と指令があり

おでこにキスをして合体を試みますが、


bibitto2wa04.jpg

失敗してしまいます。

どうやら

あおいちゃんが

隠し事をしていることが原因のようです。

といっても

あかねちゃんにはバレてた

トマトの秘密


bibitto2wa05.jpg

隠し事の問題も解決して

合体したら

水色お姉さんに。

ドラゴンボール世代には

合体というより

融合(フュージョン)の方がしっくりくる第2変身形態。

この勢いだと

あと2回は変身を残していそうで

おそらく戦闘力は

53万を越えていることは確実です。

武器は『ゴルディオンハンマー』

もとい

お姉さんこと

オペレーション『ビビッドブルー』が

大型ハンマーのビビッドインパクトで放つ

必殺『ファイナルオペレーション』

2話までみて全体的には

セーラームーンをなんとなく思い出したり

昔のアニメをいろいろ知っていると

思い出がビビっとよみがえり

カーニバル的な感じがして面白い。


ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/246-d9244348
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
