おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。

アニメ「戦国乙女~桃色パラドックス~」のCD買いました。

seng_cd.jpg
オープニングテーマ
「陽炎-kagerou-」と
エンディングテーマ
「熱き矢の如く」が
入っているので両A面仕様です。

アニソンCDは全て
この形式にして欲しいものです。

初回版なので
DVDが付いていました。



歌い手の声優が全員、脇役なのが謎です。

両曲とも曲の出だしに特長があり
何回か聞いていると耳に残ります。

結果、購入にいたりました。

歌は下手だと思いますが
美少女キャラアニメの歌と考えれば
エンターテイメントとして楽しむことが出来ます。

ついでにアニメ1話~9話までの感想も

seng101.png

原作はパチンコのようで
メディアミックス戦略の一環として
アニメが放送されました。

ヒロイン役は日高里菜さん
『とある魔術の禁書目録』のラストオーダーが有名でしょうか。
「ミサカはミサカは○○してみたり~♪」

1~2話の開始時に
パンチラショットで興味を引かせ的な展開ではなく
難攻不落・鉄壁ガードのスカートを誇っていました。

キャラの可愛さのみの
ストレート勝負できたかと見ておりました。

ところが
3話以降ででサービスシーンが増えてきました。

黒レオタードのパンチラや
お風呂などのサービスショットが
ちょこちょこ入ります。

それが予定調和だったのか
Blu-ray&DVDの販売数が
心配になったのかは不明です。

入浴シーンでは
販売商法で湯気が外れることを期待したいのですが

女子高生ですが見た目が中学生である
ヒデヨシちゃんの
湯気ガードを外せるかどうか。

多くの戦死者を出した
『かなめも』の悪夢を思い出します。

第9話で中国・四国・九州勢の武将が出てきました。

その中でも紅一点
大友ソウリンちゃんが弩ストライクです。

seng103.png


『クロノクルセイド』の『ロゼット・クリストファ』にて
シスター属性は解放済です。

青の修道服に金髪それだけで十分なんです。
そこに、あいぽんボイスで「はいにゃ」とか言うのです。

破壊力バツグンの可愛さです♪



残りの話数を考えると今回だけの登場?
可能性があっても最終回でちょろっとあるくらいでしょうか。

ディスク特典映像とかで

ソウリンちゃんの
入浴シーンがあればBlu-rayを買いだ。

でも修道服を脱いだら
ただの金髪少女になってしまうじゃないか。

と悩んでおりましたが
2011.6.7時点の第1巻情報では

映像特典:実写次回予告完全版
初回特典:CR戦国乙女2楽曲CD(2曲入り) 「剣戟乱舞」「戦国乙女」 歌:千葉紗子
とのこと。

追加映像は期待できそうもありません。

どうやらCD化されていない
幻のCR版楽曲が付いてくるようです。

何で千葉紗子さんが歌っているかというと
徳川イエヤスの声優が(CR:千葉紗子 / アニメ:明坂聡美)
だからです。

変なところでメディアミッーーークス。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/25-61e76ea3
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: