おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。



アニメ『ちはやふる2』 第3話 俺のなかでは今期№1アニメはコレ。

chihaya3wa010.jpg

筑波後輩が、応援に来た弟3人によいところをみせようと、
オーダー表を勝手に書き換えてでも団体戦に出場しようとした第3話。
結局バレて怒られるけど、

「駒野先輩なら3枚差までいったことあるし、もう実力なら追いついていると思うし。」

と逆切れする始末。そこでまで言われた駒野先輩は

「オーダーを考え直そう。」

と提案します。

最初の秀龍館は、駒野先輩と代わって花野 菫ちゃん。
2回戦の西高は、カナちゃんに代わって筑波 秋博。

過去のデータから策と、『ある思い』があるようです。

chihaya3wa011.jpg男子には手厳しく
女子にはめっぽう弱い
秀龍館メンバー。
突然の試合出場に
パニック状態の菫ちゃんでしたが、
秀龍館が当たり札を教えてくれたり、
後から手を出して
女子の手に触ったり、
凄くキモイです。
だが、わかるぞ!
その気持ち、良く分かる!!
ヤツらは、きっと男子高校生なんだ。


という訳で、メガネ君の策が当たります。

今回のメガネ君はなんか違う。

chihaya3wa07.jpgあの、なんで俺に
チャンスくれたんですか?
俺もあるから。
チャンス貰ったこと、あるから。
焦らなくても筑波君は直ぐ強くなる。
大丈夫。
熱意も才能もある。

大丈夫だ。
あぁ、かっこいい。


このシーンには思わず僕も、

『惚れてまうやろーーー!』

と叫びだしたほどカッコよかったです。

男の画像なのに思わず繋いじゃったほどにです。

過去の試合で駒野先輩は

試合放棄して帰ろうしたことがあって

それでも、もう一度チャンスを貰って

今があることを大切に思っているようです。

うぅ、泣ける。

『青春っていいよね』と思える

第3話も面白かったです。

では、いつものごとく
気に入ったシーンをダイジェストでお送りします。

chihaya3wa01.jpg決勝リーグで会おう!


chihaya3wa02.jpg次の夢は日本一!


chihaya3wa03.jpg真島、綾瀬、肉まんくん、
頼んだよ。



chihaya3wa08.jpg自信があったのに、
自信があるのはカルタだけだったのに。
ラッキーだね筑波君。
公式戦で、真剣勝負の場で、
A級の人と当たるなんてラッキーだよ。
確かにそうだ。
階級別になれば上級者に当たれない。
団対戦ならではの経験を積むチャンス。
流石キャプテン。
いい励まし方。
違う、あいつ単に羨ましがっている。


chihaya3wa05.jpg綾瀬先輩の方が速い。
西田先輩の方がもっとずっと強い。


chihaya3wa09.jpg
強い!
25枚パーフェクト。


chihaya3wa04.jpgあぁ、
なんか凄い。


chihaya3wa06.jpg手になんか触らせない。
女子だからって舐められもしない。
くっ、覚えろ、覚えろ。
全部の上の句分かる。
集中、集中、反応できるように、速く。
脳の中の使っていなかった部分に、
メキメキって血が流れ出す。
次こそ速く!


chihaya3wa012.jpg1年生がいなかったら、
きっと、ここまでの強さじゃなかった。





コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/253-3ea77ea4
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
