おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。

XBOX360『ハッピ-ウォーズ』 チャレンジの結果報告です。

1月25日(金)キャンペーン最終日
チャレンジ挑戦3日目の報告です。
最終日も4時間ひたすらプレイしました。
結果は、
ダメでしたー。
マジで1個も出ない。

もともと運は無いので
ある意味、この結果は予測の範囲内です。

キャンペーンは
戦士系、魔法使い系と来たので
次は僕の本職である
僧侶系のレア装備と予測できます。

そのための
攻略情報収集としては成果があったと

言えないです。

結局は運。
攻略法なんてありゃしない。
時間をかけたくても制限がある。

強いて言うなら
ルーレットの4つの候補を
全てレア装備にするためにMVPを取るか
課金チケット18枚を用意すべきでしょう。

無課金でルーレットで狙うのであれば
僕のように、はじめて間もなく
主力装備が揃っていない状態なら
やるべきではないと感じました。

メインの合間にやる
遊びみたいなノリで
参加するのが良いと思います。

というのも
クイックマッチや協力プレイでは
戦果としてコインと
装備品が1個か3個貰えます。

それに比べてチャレンジは
レアアイテムがでないなら
コインしか手に入りません。

そこで問題が発生します。

装備品にはレベルがあり
強化することで
レベル10まで性能が上がります。

その強化にはコインと
強化するための素材として
装備品の生贄が何個か必要です。

そのため
いらない装備品を
集めなければなりません。

で、チャレンジ終了後に
装備強化のため装備品を得るため
コインを投資して
ルーレットをやりまくったら
強化に必要なコインがなくなったでござる。

残念なことに
ルーレットは基本ショボイ装備品しか出ません。
稀に星付きが出ますが本当に稀です。

ショボイ装備品は素材レベルが低いので
高レベル装備の強化では素材値が足りません。

やはり
クイックや協力の戦果で貰える
装備品の方が良いものがでますので
こちらをメインにプレイした方が
効率がよいと感じました。

今日は最終日ということもあってか
ランク20台の人が多かったです。
そのため、ミッションは失敗続きで
ルーレットが回せなかったです。

僕自身が寄生していたので文句は言えませんが
高ランク部屋との違いに気づいたのでメモします。

高ランク部屋ではアイテムで最初から
祝福の歌や鼓舞などを使えるようにして
スタート直後にチームスキルを発動させます。
すると参加した人のレベルが1つ上がります。

その後は
最初のタワー近くで
出現する敵を倒し続けて
参加メンバーの全体のレベルを
レベル5近くまで上げていきます。

それが終わってから

中継点となるタワーを叩いて
スレイヤーが出現したら
順次倒していきます。

スレイヤーは1匹出現したら
タワーを叩くのをやめて1匹倒し
またタワーを叩くを
繰り返すのが確実なやり方です。

ただし
高ランクの人が多い場合は
スレイヤーが数匹いても
力押しで押し切ってました。

ここは参加メンバーによって
攻略法が変わるところです。

この流れで、ほぼ成功しました。

反対にランク20が多い部屋は
スタート直後から
やたらとタワーを叩く人がいて
スレイヤーを多数出現させてしまい
阿鼻叫喚の地獄絵図になりました。

もうひとつ情報として
初心者の方で気づいていない人のために
スレイヤーについても語ります。
例えば僧侶スレイヤーと表示されている場合は
僧侶は近づいてはいけません。

僧侶スレイヤーとは
僧侶を倒す者の意味で
僧侶を攻撃した場合
通常攻撃値にボーナスが付いて
大ダメージを与えることができる能力者です。

僧侶で挑んだ場合
戦士スレイヤーの攻撃には何回か耐えられた場合でも
僧侶スレイヤーだと1振りで殺されてしまうことがあります。

以上、簡単な感想を書いてきましたが

僕はまだハッピーウォーズの
システムを完全に理解しておりません。

間違ったこと書いていた場合はごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/255-3d65b43d
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: