おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。

PS3 BF3 任務(アサインメント)の「PP-19スペシャリスト」が解除できない?

PP-19スペシャリストの任務が
解除できずに困ったので
同じ症状の人が発生したときのために記述します。

【PP-19スペシャリスト】
○条件
 ・突撃兵としてPP-19で50キルを達成する
 ・援護兵としてPP-19で50キルを達成する
 ・工兵としてPP-19で50キルを達成する
 ・偵察兵としてPP-19で50キルを達成する

○報酬
 ・PP-19 砂漠ストライプ迷彩
困ったことに
いくら敵をキルしても
キルがカウントされない
という状態が続き思い悩みました。

ルールの違う部屋で戦闘したり
兵種を変更してもダメでした。

私のように下手なプレイヤーは
1戦のキル数が少ないので
時間をかけて解除するしかありません。

そのため、
蓄積系の任務において
この症状は致命的です。

ネットで調べても
それらしい情報はありませんでした。

「まいったな~」
そんな思いを抱きながら

バトルログをみながら
ここ10戦の戦いで
何キルしたのか眺めているときに

事件は起こりました。

はぁ~
8キル、6キル…足したら63キルか~

何で私のPP-2000ちゃんは
キル数を覚えてくれないのだろうか?

ん?んん??

PP-2000だと???

マジで!?

BF3には、
PP-19とPP-2000があります。

使用している銃が
間違っていたという単純な失敗でした。

対戦部屋の武器切り替えなら
見易いので、こんなミスはしなかったのですが

対戦部屋に入ってからのカスタマイズは
迷惑がかかると思い

メニューから進む兵士カスタマイズで
全兵種の銃をPP-19にしたつもりだったのですが

横スライドで切り替えのときに
「PP」という文字しか意識がいってませんでした。

と言い訳をしてみますw

過去にも同じようなミスをした記憶が
あるような、ないような…

FPSは好きだけど
銃には詳しくない

私のようなプレイヤーは
罠に陥る可能性があるので記述しました。


PP-19は

最高威力が16.7らしいので
1キル6発でしょうか。

有効射程距離が12mらしいので接近戦重視ですね。

PDW系なのでサプレッサー付けて
ゲリラ戦術が有効かな?

と、

出撃前にいろいろ考えて
妄想している瞬間が一番楽しいっすね。

私はラッシュが好きなので
取り急ぎラッシュを7戦してみました。

pp19senseki130608.png

うひょ~
ものの見事に特性が出ますね。

今回は敵に鷲100が5人いて苦しい展開でした。

防衛は敵がこっちに寄ってくるので
接近戦を挑めたのですが

攻撃の時は
敵は攻撃ルートを的確に迎撃防衛の構えで
近付くことができませんでした。

正面突撃も裏取りも
堅い陣形で隙がありませんでした。

苦し紛れのミドルレンジの撃ち合いにも負けて
敵にキルカウントを与える失態を犯してしまい
一緒にプレイした人達には申し訳ない結果です。

反対に防衛時は
1段目の防衛で勝利の展開が続き
キルスコアは稼げませんでした。

攻撃時に
有効な戦い方を模索する必要があります。

というか、私の実力では
攻撃時にPDWを使うの控えた方が良さそうです。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/282-0566b2f3
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: