おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。

スポンサーサイト


【PS3 BF3】全任務完了しました。

アマゾンのBF4の発送遅れで
商品が届かなくても慌ててなかったのは
BF3で全任務解除が完了してなかったからです。
今日、なんとか終わりましたo(≧▽≦)o
とう訳で、記念にボトルログの画面を上げます(∩・∀・)∩

Premium005343521434.jpg

10月初めに
BF4の発売前に終わらせてしまおうと着手したのですが
半分くらい未達成だったのと
私のように下手だと時間がかかるうえに

達成目標の日本語表記が変なので
何をやったら良いのか分からないことが多く苦労しました。

今回の挑戦で
達成条件がわかりづらいなと感じた目標の解説記事を
何件か下書きで書いてありますが
文章を成型してアップする暇がありませんでした。

これが10月に記事がアップされていない理由です。

BF4へ向けての教訓ですが
任務は旬なうちに挑戦しとけってことです。

例えば

-------------------------------------
SKSスペシャリスト
目標
レーザー目標指示器で25キル アシスト
-------------------------------------

は、フレの協力がなければ達成が困難でした。

戦車などは
煙で誘導兵器を無効化するのが当たり前の状態です。

そのため工兵の対戦車兵器がRPG持ちが多くなるので
目標支持しても誰もジャベリンを撃ってくれませんでした(ノД`)

ちなみに狙うなら
フレア持ちのヘリコプターです。

レーザー目標指示をすると
フレアの効果を無視して
誘導ミサイルを当てることができるので
楽に稼ぎ易いです( ̄ー ̄)

厄介だったのは過疎期の問題で
-------------------------------------
リヒタースケールを超えて
目標
スカベンジャーで200の武器を拾う
-------------------------------------

スカベンジャーをプレイできる部屋が
3日ほど検索で見つからなかったときは
冷や汗がでました(^_^;)

やっと見つかったと思っても
1戦で部屋が崩壊とかもうね…(´A`。)

私のように下手くそだと
一番苦労するのは
戦闘機やヘリの乗り物系任務でした。

ぶっちゃけ
無理だとあきらめムードでしたが
時間をかけて何とかクリア。

中でも

-------------------------------------
ゲットゥーザチョッパ
目標
偵察または攻撃ヘリでMBTを25台破壊する
-------------------------------------

は、地獄でしたヽ(≧Д≦)ノ

戦闘ヘリの奪い合い
ロケットが戦車に当たらない
攻撃ヘリ・戦闘機などに襲われまくる
制空権をとっても地上に戦車がいない
歩兵のスティンガーで戦車に近付けない

ここでもフレに協力依頼して
フレが複座の機銃で戦車を無力化して
私がロケットでトドメを差す接待プレイで何とかクリア。

これで心残りなくBF4に行ける。

協力してくれたフレには
この場を借りて感謝の意を伝えたい。

ありがとうございました。
そしてBF4でも、よろしく願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

気合入ってますね~全制覇はあきらめましたよorz


フレに相手側回ってもらって戦車で人気の無いところに出てきてもらってそこをロケット~という手は使えないですか??

ということで、BF4でフレになってやられてもらえませんか??www

わたくしめもやられますので・・・・・

へたくそなのでもっぱらNOKILLサーバーでアンロックにはげみ中です
2013/11/18(月) 13:52:22 |URL|通りすがり #- [編集]
通りすがりさん
コメントありがとうございます \(^▽^)/
フレのお誘いもありがとうございます。

ですが、このブログは匿名で運営しており
私のゲーマーIDなどはさらせないのです m(。≧Д≦。)mゴメンナサイ
せっかくのお誘いなのに申し訳ございません。

ちなみにブログ内の登場人物はすべて架空の人物です。

ご提案の方法についてですが
相手側にフレを送って解除条件を達成する方法は
談合と呼ばれる行為で一般的には不正行為に近い扱いだと思われます。

たら研的にも、チート、バグ利用、談合はお勧めできません。

私の個人的な考えですが
こういった解除的なものは
通りすがりさんの最初に言われている
>全制覇はあきらめましたよorz

の方がネタとして面白いと思いますし
時を経て誰かと昔話をするような機会があるときは
失敗談の方が断然盛り上がると思います \(≧▽≦)/

通りすがりさんの意図する回答ができずに申し訳ございません。

最後に下手くそな私がアドバイスするのはお恥ずかしい話ですが

本気で全解除に挑戦するのであれば
コツを見つけることが重要だと思います。

コツさえわかれば実は簡単だったてことは実際に多いです。

コツを見つけるための簡単な方法は

上手い人を見かけたら
後ろについていくなどして徹底的に観察して
自分の失敗しているプレイと比較して
何が違うのかを論理的に説明できるように
言語化できるところまで考え抜くことです。

俗に言う「見取り稽古」というやつです。
といっても見取り稽古にもコツがいるのですが。

つまり
実績解除の極意は
コツコツ少しずつやることが一番と言うことですね。

訳のわからない返信になってしまいました。

何はともあれ
アンロックがんばってください。

たら研では頑張るあなたを応援してます(o≧д≦)o
2013/11/22(金) 15:55:30 |URL|管理人 #- [編集]
応援ありがとうございます
とりあえずNOKILLサーバーでキットはアンロック完了しました
↑も不正行為に近い気もしますが・・・・・
これからNOOBサーバーから鍛えていこうと思います

基本的に人間的に&歳で反応と反射が鈍くなってきているのですぐやられますがコツコツやっていきます
2013/11/23(土) 14:20:50 |URL|通りすがり(MAX) #- [編集]
名前:通りすがり(MAX)さん
アンロック完了おめでとうございます(≧∀≦*)
通りすがり(MAX)さんのように練習サーバーや
目的サーバーで目的にそっているならOKだと思いますよ。

正直なところ、マナーの境界線はあいまいで個人の感性だと思います( ̄▽ ̄)
普通にプレーしてても罵詈雑言の暴言メールが来ますしwww
2013/11/23(土) 17:38:31 |URL|管理人 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/315-f19d8221
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
