おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。

【360】「ベータ版 World of Tanks: Xbox 360 Edition」プレイ日記その2

ちまちまとプレイを続けて
中戦車のM4 シャーマン(アメリカ)105ミリ砲まで研究開発を完了しました。
使ってみてびっくり

照準マークを敵に合わせたときに
貫通確率
100%なら赤
50%ならオレンジ
それ以下なら黄色→0%なら白で表示されますが

105ミリは貫通力は高くないので
同格や格上に照準を合わせると
ほとんど黄色以下の色に

これはダメだと思いながら試し撃ちをすると
弾は弾き返されるけれどもダメージは通る。

マジか?!

マッチングされる重戦車にも少ないがダメージは通る。

おほ~、これで僕も戦えるぞ!!!!

という訳で
ゼロ撃破が続いていましたが
M4シャーマン乗ってからは

上手く立ち回れば
1戦2両くらい撃破できるようになりました。

MAX6両撃破できる試合もあり
その時は勲章をもらえました。

ドイツのⅣ号戦車も同時に進めてますが
こちらは105ミリは開発できてません。

その代り貫通力が高い砲があるので
敵にダメージを当てて撃破は可能です。

1発の威力は低いので
M4より数を当てなければならないので

上手く立ち回れば
1戦1両くらいでMAX3両撃破が一番良い成績かな。

なんというか現状は戦車の性能頼りなのが恥ずかしいところです。

105ミリは体感できたので
中戦車の開発は一時やめて

駆逐戦車と自走砲の開発に着手開始しました。

一通り乗ってみて
どの系統が自分に合っているのか調べていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/320-8b5bcded
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: