おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。



【Xbox360】「タイタンフォール」が2度目の延期。発売日は4月10日に変更へ

延期経歴を見ると
3月13日→3月27日→4月10日となってます。

今回の延期理由は
『まだ調整の必要があり、さらなるクオリティアップのため』
とのことです。

マルチで
パソコンとXboxOneが先行発売されているわけですが、、、

360版の中身は本当に大丈夫なんでしょうか?

と不安になります。
延期理由『クオリティアップのため』は
ゲーム関係で言えば【死亡フラグ】です。

完全にソースのない予測ですが

兄弟機がパソコンと次世代機なので
旧世代機では表現を同等にするのは大変です。

おそらく
出来る限り差がでないように
画質などを調整していると思われますが

そこが実現できずに
時間がかかっているのではないかと思います。

心配なことは

開発時に
ある意味の目標となる
フレームレートや解像度が決まっていない状態で
組み上げられたプログラムで大丈夫か?

という疑念が残ります。

しかも発売延期が
約1カ月しかないのに良い調整ができるの?

このグダグダ展開は
アマードコアVの悲劇を思い出させます。

というわけで
管理人はスルーを決めたわけですが

ニコニコ動画で
ネタ動画『タイタンフォールに日本兵が突撃したようです』
を見てしまったことで状況は一変します。

この動画は
タイタンフォールのプレイ動画に
バトルフィールド風の変な日本語喋りを
アテレコした動画なんですが



プレイ動画を見ると
アレ?面白そうじゃね?
と感じるようになりました。

実は今さらながら
『アニメ進撃の巨人』を見てるところなのですが
めちゃくちゃハマっております。

s654tg4yh003.jpg

そうなるとやっぱり

立体機動戦やら
巨人と戦いたい欲求に駆られ

そんなところへ動画を見ると

街並みと巨大人型兵器との戦い

なんとなく雰囲気が似てる

面白そうだ!!!

となる訳です。

タイタンフォールについて
少し調べてみると
壁走りみないのもあるようで
3次元戦闘ができるようです。

進撃の巨人ごっこが出来るようなら
買おうかなと悩んでおります。




そういえば
3DSで発売された
『進撃の巨人 ~人類最後の翼~』
ってどうなんだろ?




プロモーション見ると以外に面白そうだ。


f415g4df65gd564.jpg


アマゾンでも評判が良い感じ?

これまた悩む・・・





コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/338-bde64376
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
