おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。

SONYウォークマンヘッドホン一体型WシリーズNW-W274Sを買ったよ。



SONYウォークマンヘッドホン一体型WシリーズNW-W274Sを買いました。

NW-W273Sから2代目となります。
273Sからリリース期間短くないかい?

今回の大きな変更点は
ヘッドホン部への水の浸入を防ぐ
水泳用イヤーピースが付属するようになったことです。

ネットでプールで使ったら
壊れたなどの報告多数でしたから
対応版として今回のが出たと思われます。

あと容量が4GB→8GBになってます。
昨日
友達とミュージックプレイヤーの話しになったので
せっかくなのでWシリーズの魅力をまとめます。

健康のために休みの日には
ジョギングやウォーキングをしているのですが

梅雨時や夏場などは
突然の雨でMP3プレイヤーが
壊れてしまった経験から
防水モデルで探してこれにたどり着きました。

nww274s8gb002.jpg

JIS防水保護等級 IPX5/8相当で
水深2mの防水性能を実現しているので
雨量が多い日でも安心です。

新しく開発された
水泳用イヤーピースも付属して
前回の型よりも耐水性が向上してます。

ただし
プールではイヤホンを装着しての水泳を
許可していないところが多いと思われますので
どうなんでしょうかね?

プール目的の方は
購入前にプール運営側に確認が必要と思います。

私のようなジョギングでの
ゲリラ豪雨対策には関係ない話ですが。

こいつの魅力は防水以外にも
ヘッドホン一体型なので
本体とイヤホンを繋ぐケーブルがありません。

以前の場合は
腕や腰にMP3プレーヤーを付けて
ケーブルをぶらぶらさせてましたが

ケーブルの風切り音や
首を回すためにある程度
長くしておく必要もあり
腕を振ると引っかかったりして
これが鬱陶しいことこの上ない。

ブルートゥースヘッドフォンも
購入しましたが
そんなら一体型でいいじゃんと
Wシリーズに行きつきます。

本体は軽いので
耳に掛けたときに気になりません。

走っても落ちることはありません。
これは個人差があるようです。

nww274s8gb001.jpg

ボタンはちっちゃいのですが
慣れれば耳にかけたままの操作も快適に行えます。

あとは音楽の入れ替えに
ドラッグ&ドロップに対応しているのも良いです。

私はその時に聞きたい曲を

4~8曲くらいを
入れ替えながら聞くタイプなので
専用ソフトで同期がうんちゃらとかは煩わしいのです。

問題点は壊れやすいこと
前の型は半年で修理行きとなりました。
今回の型は大丈夫なのかな?

ただし
こちらに過失が無ければ修理対応は良い感じで
保証期間内ならちゃんと修理対応してくれるので
ネットで買う場合は購入明細書などは
しっかり保管しておいてください。

私は音質にはこだわりがないので
普通に聞く分には問題ないと思います。

気軽に使える
お手軽なこのMP3プレイヤーは
上記な様な利用方法と一致するなら
最適な選択肢としてお勧めです。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/341-09cc178f
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: