おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。



【アニメ】機動戦士ガンダムUC episode 7 PVを見たときの裏側

数日前に書いた記事

【アニメ】機動戦士ガンダムUC episode 7 PVを見た

の時に作った素材について
ちょっと語ります。
0g534fjgj002.jpg


実はPVの紹介用に
引用画像のキャプチャをとりましたが

中央縦列の4枚目を
一度アップしてから

数分後にネオジオングの
画像に差し替えました。

元の画像は

0g534fjgj45.jpg

の並びになってました。

ガンダムと言えば
登場人物それぞれの思想が重要であり

それが伝わりやすい
登場人物の表情を並べたわけですが

上記の画像の並びだと
ある曲が思い出されて
笑ってしまうのです・・・

Aimer(エメ)さんが歌う
『StarRingChild EP』は
最高に良い曲です。

もちろん予約しましたよ。

まさにクライマックスへ向けて
最高潮へ誘ってくれますが

でも画像を見ていると…あの曲が…

みなさんはわかりましたか?

答えは

てさぐれ!部活ものオープニング曲
【Stand Up!!!!】です。



2014年冬アニメの
衝撃、
いや、
笑劇のオープニングですが

コイツのせいで…台無しに…

私の脳内では以下のように再生されるのです。

0g534fjgj12.jpg

どうです?
完全一致ではないでしょうか?

記事をアップした後に
気付いて
ツボに入ってしまい

それ以来
場面を見るたびに
笑ってしまうのです。

という訳で
画像を差し替えた次第です。

このままでは
ガンダムUCの最終話が
真剣に見えるか心配です。。。

この事案が僕にとっての
「ラプラスの箱」となりました。

StarRingChild EP(期間生産限定アニメ盤)
StarRingChild EP(初回生産限定盤)(DVD付)


機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]



てさぐれ! 部活もの関連曲集「てさぐれ! 歌もの」

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/348-7e4a07b3
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
