おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。

メモ的な記事で更新しながら株で50万を溶かすまで 2回目

一回目の記事はありませんが

前回までのあらすじ

NTTDIMを2,220X200で買って

1990で売ったので

マイナスが約4万6千円

その後に値段がある程度戻ったので
最高に近い値段で買って安い値段で売らされたw

昨日、ストップ高だったから成り行きで買ったのが失敗。
まぁ、予測通りの失敗。

最後に値段が回復したのは予測外でした。

ルール1
値段チェックが常に出来ないトレーダーは
ストップ高の株には手を出すな。
以降、ストップ高の株には手をだしません。

こうやってルール化していけば
儲けのルールが確立できるはず。
つまるところ社会人で急がしいと
良い株を調べる時間も無いし
値段の動向を見ている余裕もない。

最近はブログの更新もできないくらい忙しいの。

となると簡単に調べられて
ほったらかしでも利益が出る方法を探すしかないのです。

という訳で
本日の値上がりランキングを調べるぜ!!!

150511001sbi.png

むむむ、
タカタがランキング16位にいるぞ

タカタはアメリカのエアバック不良問題により
2015年3月期(前期)の連結決算で
純損益が296億円の赤字(前の期は111億円の黒字)に転落した会社です。

事故で赤字が経常されたなら
後は回復するのみ

今期の純損益は200億円の黒字となる見通しらしい。

また、自動車需要が好調な北米を中心に本業では堅調な拡大が見込まれるが、

米国などでの集団訴訟が控えており
個人的な予測では
ほぼ負け確定で
賠償が認められた場合
リコール関連費用の追加赤字の危険性大です。

つまり
裁判で負けるまでは黒字一直線

これは強いはず

150511002sbi.png

チャートが美しい

45度で上がる株は

良い株だと思っているのさ現時点では

という訳で

1700×300で買い注文しました。

注文画面を画像に撮り忘れたが
記録として残したいので次からは撮ります。

投資額は51万です。

溶かすのは50万だけど
資金は今66万あるので余裕余裕w

ちなみに株を選別して買うまでの時間が10分
ブログの更新に20分

おお、30分で行けた。
これなら続けて更新できそうか?

要は、ランキングを適当に見て
儲かる株を瞬時に見つけて買って
儲ける術を見つけようということです。

本日は以上です。

さて、何回更新できることやら・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/381-5eb1792b
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: