おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。



メモ的な記事で更新しながら株で50万を溶かすまで 5回目

今日の株価はどうなったかな♪

150511008sbi.png

おおおおおおおお!
プラスになっている?

昨日が
150511006sbi.png

見ての通り18,800円の赤字だったことから

実に+215円の爆上がりじゃないですか。

といっても
ここまでは織り込み済みです。

解説しましょう。

150511009sbi.png

本日のチャートを見ると
取引開始後に出来高が高く
買い優勢になっています。

で上向きに上がって来たところで
2回目の大きな出来高で下がり始めました。

これは業績いいのに下がって来た株価を
個人投資家が拾いにしかけました。

そこへ大手機関が個人投資家の投資金を
かすめ取ろうと売りを仕掛けます。

不安になった個人投資家が売りに答えて
売りに走り下がりだしましたが
思ったよりも下がらなかった。

ということは底だと判断した
投資家が買いに走ります。

あとは簡単な話で
買いが買いを呼び

一気に株価が
上がったということです。

まあ値段が元に戻るのは予測通り。

これからの問題は
いつ売るかです。

そこには2つの天井が存在します。

一つ目は5,000円の天井。

なんか知らんが
キリのいい数字は切れ目となります。

二つ目は5,400円の天井です。

150511010sbi.png

過去1年を見ると
5,400円付近の攻防戦があることが分かります。

つまり
過去に5,400円位で買わされ
塩漬けしてた株主が
元をとるたに付近の金額で
大量に売りに出すため
なかなか上がらないです。

株は買って売って初めて儲けが出ます。

となると長く動かない株を
持っていても儲かりません。

それなら
さっさと売って
別のを買った方が良いと判断して
大量に逃げ売りが発生し下がります。

そして下がりの連鎖が…

ただ今回はそんな爆下げは
無いと思いますが
どうなんでしょうか?

とりあえずは
予定通り来週の火曜日までを目途に保有しつつ
適当なところで売り逃げたいという願望。

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2016/07/29(金) 01:21:02 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/384-23fef695
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
