おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。

ACV 発売延期

ACV 発売延期

2011年10月20日発売予定の
「ARMORED CORE V」の
発売日が延期されました!!!

2012年 1月発売予定になりました。

と言っても、皆様の周知の事実ですね。

『…俺の情報が遅い…?俺がスロゥーリィー??』

いいんです。
誰よりも遅く!どこよりも遅い!!
ここはそんなサイトだぁぁぁぁ!!!

『はぁ・・・また世界を拡げてしまった・・・』

と言うわけで
アニメ『スクライド』の Blu-ray Box が
2011年10月26日発売決定しました。

発表があってから2ケ月経過
今さらのご紹介ですわぁ。

『2ケ月!また世界を拡げてしまったぁぁ・・・』

簡単に説明すると
熱血ダークヒーロー物語です。

放映当時は
登場人物のクサいセリフ回しに
ドン引きして切りました。

若さゆえの過ちです。

後に、ガンダムWを
視聴したことがきっかけとなり

アニメキャラだから許される
セリフ回しのカッコよさに気付きました。

あぁ、トレーズ様ぁぁん。。。

話を戻して
1~10話視聴すると

私にとって
ウザいキャラが、、、

ストライク・クーガーその人です。

すみません。間違えました。

ストレイト・クーガーでした。

空気が読めていないというか・・・
世界観に馴染んでいないというか・・・

お笑い担当?
こいつ、いらないんじゃない?
な感じです。

ところがどっこい

11話から激変します!!!

「誰も俺の速さを知覚などできません!」

「文化も社会的秩序も素晴らしい。
 しかし、人間は本来、争う生き物なのです。
 平穏を維持しようとすれば、歪みが生じる。
 貴女はそのひずみを見てしまった・・・
 ただそれだけです。」

ただの
アホなネタキャラと思っていたら

かっこいい登場
知的な発言

そして
「愚問ですな隊長。俺は俺の味方です。」

のセリフから、わかる通り
感じていた違和感の正体を認識できた瞬間に

クーガーさん、かっこいいぜ~~~

惚れた!
お前に惚れたぞぉぉおぉぉ!!!

そして最終回のラストシーン。。。

泣きました。

私にとっては、
クーガー劇場でした。

さて
このアニメの良いところは

いろいろなタイプの登場人物いて

そのすべてに『カッコいい』がある
というところでしょう。

萌えるのではなく、燃えるアニメです。

余談ですが、
私は通常版DVDで視聴しました。

DVD-BOXも発売されてますが

BGMの音量が大きく台詞が聞こえなかったり、
セリフに変な効果(エコー?)が追加されていたり、
作品台無しな内容だそうです。

Blu-ray Box では
テレビ版・BOX版の両音声が入っているようなので
お好みで視聴できます。

系統属性
・サムライ7
・疾風!アイアンリーガー
・ガンダム08小隊「ノリス」
・ガンダムW
・シティーハンター

のどれかで燃えた経験があるなら
おススメです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/39-c6b85ff2
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: