おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。



株記録 平成28年10月30日(日)

 さて、来週の株売買をどうするか悩む。大人しくしてるつもりだったが、長期もやりつつ短期でも稼ぎたいところ。そう、人は強欲なのだ。

赤字垂れ流しても反省しない男、それが私だ。とは言え、負け続けるのは嫌だ。

こういうふうに困った時はガンホー先生の出番だ。ガンホー先生はチョットやそっとでは上がらないことで有名な株だ。ネットの情報では機関が空売りで押さえ付けているとか発行株が多過ぎるのが原因らしい。実際に何回か買っているが、ほーーーーーーんとうに上がらない。

最近では、新作スマフゲー「セブンス・リバース」の発表前に上がって直ぐに下落して元の値段に戻ったことが記憶に新しい。僕もディズニーゲーの配信に合わせて買ったが、アンドロイド配信開始は反応無し、iPhoneの配信開始で下がり。耐えに耐えてセブンス・リバースの発表で上がって翌日には下がった。上がり方もストップ高まで届かなかった。僕は上がり始めてから撤退した。瞬間でストップ高まで届かなかったので勢いがないと判断したからだ。まあ、正解だった。

現時点でも、ガンホー先生の株価は驚くほど動いていない。事前予約10万突破、20万突破、40万突破。戦闘画面公開。ファミ通に掲載。ここまでしても株価は驚くほど動いていない。そう、それがガンホー先生なのだ。

ただ、現状230円が底値で推移しているので、現在の256円で買っても、長期で持てば一時的に下がっても、いつか来る爆上げ1回来れば回収可能で買うのはアリだと思っている。

ただし現状だと、現在の株価に逆指値+8~10円くらいで仕込むのが最善かな。平時は±1~6円くらいで動くので8円以上上がったら爆上げの始動の可能性が高い。

ただね、本当に大きなポジティブ情報じゃないと動かないんたよねガンホー先生は。事前予約1000万突破とか、配信後にセールスランキング3位以上とかね。だけど今の公開情報では普通のゲームにしか見えないのでランキングトップ10に入りそうもない。下手に持つと身動き出来なくなる。一回230円台に下ってくれればいくのに。

悩ましい。

後はマーベラスが下がってきてる。現在791円だ。750円以下になったら全力で行きたい。これは狙い目。750円で1000株、下がりを様子見ながらナンピン。4000株くらいは攻めるかな。取り敢えず750円で逆指値いれよう。

アエリアのA3、予約3万突破のアナウンスこない。失速したか?


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/397-b2b2d53f
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
