おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オセロニア 正月蘭陵王調整 メモ

お正月おめでとうございます。今年も皆さんにとって良いお年でありますように

正月なんで正月蘭陵王の調整レベルをメモメモした記事です。

私は昨年獲得したのですが、調整レベルを調べるのがメンドくさくてスキルMaxにしたあとレベル調整をしていない駒が何個かあったので作業ついでに書きました。

現環境だと蘭陵王の通常攻撃力をアップできますが、今回は初期値でのデータのみとなります。

もしも調整レベルが網羅されているサイトがあったら教えてください。探したのですが見つからなかったので、、、

久しぶりのブログ更新です。この記事が、私からお年玉として世界中のうち誰か1人の役にたったのなら嬉しいです(≧▽≦)

[招福到来]蘭陵王 ATK848

神駒編

[水の精霊]ウンディーネ Lv 75 ATK 841

  ノーマルウンディーネです。早いターンで設置できたら初級~中級ランクまでは大活躍します。中級以上だと火力インフレが進んでいる現環境では250回復は雀の涙(泣)。

[白の戦神]ヴァイセ Lv 69 ATK 846

 初心者~中級で獲得したらレベル69でとめておきましょう。スキルの性能上レベルマックスでなくても活躍します。神単で正月蘭陵王を使う予定があるのなら。

[黄金の双翼]フギンとムニン  Lv 79 ATK 845

 別名は金色フギンとムニンですね。レベルMaxにするとATKが852になり正月蘭陵王を上回ります。たった1の差で地獄となるいやらしさ。現環境ならアイテムで正月蘭陵王のATKを877にできますので対策できますが。当時の私はMaxにしてしまいルキア相手に本当に苦労しました。

[炎帝の末裔]祝融 Lv 59 ATK 841

 やる意味あるのかわからないアタッカー調整シリーズです。通常MaxATK 1030です。現環境ではルキアとハロウィンアルカードの2枚構成デッキがいるのでバリア候補として決戦で手軽に作れる祝融は調整作っとく価値あると思いますよ。

[北地の守り神]オキクルミ Lv 72 ATK 847

 やる意味あるのかわからないアタッカー調整シリーズです。通常MaxATK 911なので差は64です。これは調整ありかもしれないぞ!

[幻想剣]フェアリーフェンサー  Lv 36 ATK 844

 やる意味あるのかわからないアタッカー調整シリーズです。通常MaxATK 1040です。現環境ではルキアとハロウィンアルカードの2枚構成デッキがいるのでバリア候補として不定期イベントでで手軽に作れるフェアリーフェンサーは調整作っとく価値あると思いますよ。

[神鳥の従者]アルーシャ Lv 31 ATK 847

 やる意味あるのかわからないアタッカー調整シリーズです。通常MaxATK 1101で最大HP 1320です。エンデガがいなければ間違いなくエース級のアタッカー駒ですね。調整してATKを下げるのは勿体ないかもしれません。

[氷塊の硬壁]メルノガイス Lv 29 ATK 832

 最大HPが1674と高く正月蘭陵王調整するとHPが1169となり差が505となります。調整するのは勿体ないかも?HP差を考えるとレベルMax運用の方が良いのかもしれません。

[神の番人]ザフキエル Lv 69 ATK 843

  ザフキエルの進化です。初期駒ですが現在でもレギュラーとして活躍できる優秀な駒です。通常MaxATK 1009で最大HP 1706です。カンター駒ひっくり返したり、相手のコンボルートに置いたり、コンボで大ダメージ与えたり、ルキアバリアになったりと非常に使いやすい。

[誓約の水合わせ]ウンディーネ Lv 73 ATK 846 

 俗にいうブライダルウンディーネです。神デッキでは必須級の駒だと思います。

後はアルベルダとリンガットも書きたかったのですが、調整に失敗してしまいました。いやらしいことに蘭陵王調整レベルの境目付近になると何故か大成功とかになりやすい。絶対プログラムに何か仕組んでると思うくらい大成功がでます。調整するときは経験値が2~3倍になってもいいように細かくレベルアップしてください。アルベルダとリンガットは最後の最後に3倍がでて失敗しました。何しろ境目付近では属性の違うC亀やBCのキャラ駒などを使って細かくやるのがコツです。

 私のオセロニア2018は正月超駒パレード55連S駒ゼロという大惨事でのスタートでした。そのあと気分転換に超駒ピックアップ11連で持っていない超駒のラァナが出たので救われました。ファヌエルがヤバイくらい強いとのことなので正月超駒パレード最終日に単発で勝負を仕掛けたところ、1発目で持っていない超駒のラニが当たり、2発目で常設S駒のジュリスが出たことで撤退しました。単発S駒2連チャンはどう考えても私の運を使い切ってます。そのまま続けたらB駒パレードだったと思われます。それにラァナが出たことで正月アズリエルが欲しくなりました。という訳で正月ガチャを頑張ります。超駒は毎月1回引けるので。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/407-1d960267
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。