おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。

BF3 ATロケットで50キルを達成する!②

このブログは
閲覧者などいないと思って
攻略記事を愚痴って終わったら

『ATロケット』で検索して
ここに来た人がいるようですので
補足記事を書きます。
ATロケットとは
工兵のガジェット1で装備できる
『SMAW』(アメリカ側出撃時)と
『RPG7-V2』(ロシア側出撃時)のことです。

上記の武器で
戦車・車・人・戦闘機・ヘリなどを破壊して
累計50キルすれば条件クリアです。

無理に狙わず
BF3を楽しくプレイしてたら
気がついたら50キルいけたよ
くらいが丁度良いと思います。

狙う場合
キルを獲得しやすいのは
戦車だと思います。

戦車への攻撃は
当てる場所でダメージが違います。

正面は約22%ダメージ(5発で破壊)
側面は約36%ダメージ(3発で破壊)
背面は約61%ダメージ(2発で破壊)

となります。

背面への2回攻撃が一番効率が良いです。

※背面と側面では3発必要ですので注意してください。

背面に当てるコツは
戦車の進行ルートを把握することです。

あとはルートの近くに
戦車の進行中に見つからない
身を隠せる場所を探して待ち伏せします。

岩影や市街地の路地などで
敵歩兵にも見つからない
自陣に近い場所の方が良いと思います。

戦車が通り過ぎた直後
戦車背面にATロケットを撃ち込みます。

50%以上のダメージなので
無力化でき戦車の足が止まります。

砲塔の旋回より
ロケットのリロードの方が早いので

落ち着いてリロードを待って
2度目の背面攻撃で破壊します。

敵兵が降車しても
戦車破壊の爆風でキルできる場合が多いです。

兵士を狙う場合は
ラッシュのM-COMが簡単だと思います。

M-COMを監視できる位置に隠れて
爆弾設置中や解除中の敵を
ATロケットで攻撃してください。

注意して欲しいのは
M-COMや壁を狙わず
必ず敵兵士の足元を狙ってください。

以上です。



コメント

参考になりました。
2012/07/08(日) 13:52:39 |URL|ゲスト様 #- [編集]
適切なサイト ありがとうございますw
2012/10/02(火) 12:57:33 |URL|ゲスト様 #- [編集]
コメントありがとうございます(○^ω^○)/

正直なところBF3の攻略記事は
バージョンアップ前の古い情報です。

最新版ではゲーム内のステータスが
一部変更されているので

書かれていることと違う場合があります。

昔はこうだったんだと
懐かしネタとして見ていただければ幸いです。
2012/10/03(水) 02:15:38 |URL|管理人 #- [編集]
参考になりました!
ATて何ぞ?て感じだったのでww
2013/01/30(水) 18:54:53 |URL|RYU #- [編集]
> ATて何ぞ?て感じだったのでww
ですよねー。
当時はその辺の情報が少なく
誰かの役に立てばと思って書いた記事が
本当に役に立ったようでなによりです。
2013/02/01(金) 21:52:19 |URL|管理人 #- [編集]
>>『ATロケット』で検索して
ここに来た人がいるようですので

見事に釣られました^^
教えて頂きありがとうございます
2013/07/16(火) 23:09:40 |URL|ゲスト様 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/67-4f3c1d73
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: