おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。

BF3 スポットアシストを50回行う!?②

『スポットアシスト』で検索して
ここに来た人がいるようですので
補足記事を書きます。

今回はMAVを持っていない人向けです。

MAVを持っている場合は
ふわふわ飛びながらスポットし続けるか

前回紹介した置きMAVでスポットした方が
効率が良いです。
スポットとは
敵兵士が画面の中央に映っている時に

セレクトボタンを押すと(360版はバックボタン)
敵兵士の上にオレンジ色のマークが付きます。
この状態のことをスポットと言います。

※L1で照準を合わせるとやりやすいです。

スポット中の敵兵士を
味方がキルするとスポットアシストが成立します。

スコアとして10点貰えます。

スポットの効果は

スポットをされた敵兵士が
味方の画面内にいる場合は
オレンジのマークが表示されますので
発見し易くなります。

味方の近くにいた場合は
左下のミニマップにもアイコンが表示されます。

すなわち敵の位置を味方に教えることが出来ます。

ただし、
岩影など死角に入ってしまうと
オレンジのマークは表示されません。

戦車やヘリなどもスポット出来ます。
車両などは障害物に隠れていても
オレンジのマークは表示され続けます。

スポットアシストの難しいところは
効果時間が短時間であることです。

最短で約5秒となります。

スポットした敵を
自分や味方が射撃するなど
特定の行動をすることにより
効果時間が延長されます。

スポットアシストを狙うには
味方の近くの敵をスポットする必要があります。

ラッシュでもコンクエでも
防衛側が成功しやすいです。

前線の味方のいる場所へ
攻め込んでくる戦闘前の敵を
スポットできる位置取りをしましょう。

お勧めは

ラッシュの
マップ Damavand Peak(ダマーヴァンド・ピーク)
第一次M-COM防衛戦です。

・Aの右斜め後ろの岩場の高いところ
・Bの後ろの球体のある塔の最上階の部屋
・Bの左横の岩の上

など高いところに陣取り

施設内へ侵入する直前の敵を
スポットし続けてください。

敵スナイパーが多いので
敵から見えない位置に陣取るようにしてください。


コメント

お邪魔します。

Rock全部解除しました!笑
お正月はBC3やりまくりでしたから^^;

おまけに戦車のRockも全部解除しちゃった(^_^;)

問題はヘリと戦闘機がうまく操作できない…

最近はラッシュでスナイパーにハマってます。三百メートルのヘッドショットは気持ちよかった♪( ´θ`)ノ

バトルフィールド3は最高の神ゲームですね!
2012/01/05(木) 13:09:41 |URL|スモーカー大佐 #- [編集]
> お邪魔します。
>
> Rock全部解除しました!笑
> お正月はBC3やりまくりでしたから^^;

スモーカー大佐殿
おめでとうございますく( ̄△ ̄)

> おまけに戦車のRockも全部解除しちゃった(^_^;)

管理人より進んでんじゃなイカw

> 問題はヘリと戦闘機がうまく操作できない…

同じくです。
私はあきらめました。

> 最近はラッシュでスナイパーにハマってます。三百メートルのヘッドショットは気持ちよかった♪( ´θ`)ノ

管理人より上手いじゃないかw

> バトルフィールド3は最高の神ゲームですね!

まさしく、神ゲー!!
より多くの人にプレイして欲しいゲームです。
2012/01/05(木) 22:57:36 |URL|管理人 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/68-f5b25217
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: