おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。

ACV 回想録①

ブログを久しぶりに更新します。

特にネタもないので
今、プレイしている
ACVのプレイ回想録を書きます。

アーマードコアシリーズは
今作からの参加となります。

ハードは360版です。

さて
AVと言えば
アセンブル(機体の構築)ですね

おっと『C』が抜けてましたウヒヒッエロエロw

小学生かよΣ\( ̄ー ̄;)ビシッ

という具合にいまだに
各パーツの数値が
何に影響するのか
さっぱり意味がわかりません

マニュアルを読みましたが
説明が書いてないし…

アセンに詳しいチームメイトに
解説してもらいましたが

説明聞いても理解できず
何度も聞くのでウザがられて
最近は相手にされません(´・ω・`)

ネットで調べて
アセンブルを組んだら

その情報は古いから意味ないと
馬鹿にされる始末(  ´・ω・)

発売日以降に
パーツのパラメータ調整が
あったのでネットでは
新旧パーツ情報が煩雑しており
さっぱり意味がわかりません(  ´・ω)

いつも一緒に
オンラインゲームをプレイしてきた相棒が

仕事が忙しく
ACVに未参加なのが痛いと痛感してます。

相棒は同じことを何度聞いても
毎回丁寧に説明してくれます。

あらためて思うけど
めっちゃ良い人です。

普段は照れくさくて言えないけど

『いつもありがとう!友情フォーエバー!!!』

という訳で各パーツの特性と数値の
細かい部分は無視することにしました。

2012年 3月 7日時点で
僕のような下手くそプレイヤーが
アセンブルするときに注意すべき数値は

『TE耐性を1780以上』

もしくは
それに近い数値にすることだけです。

理由は
パーツのパラメータ調整によって

TE攻撃の
パルスマシンガンが強くなり

TE耐性がないと
どんなにAPがあっても瞬殺されてしまいます。

そこだけ注意すれば

乗りやすい機体と
扱い易い武器で
出撃すれば良いと思われます。

上記の耐性があれば

仮に背後から近づかれて
パルマシを撃たれても

落ち着きながら
スキャンモードにして
ハイブーストや
グラインドブーストで逃げれば
生き残れます。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://psix.blog55.fc2.com/tb.php/97-fd10c8a4
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: