おもいたたら研究所

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たら研式FPS弱者の兵術論 『弱者こそが影のゲームマスターである。』

チーム戦において
チームの勝利を考えた場合
下手な人が及ぼす勝敗への影響について考えます。

※表記中の下手な人とは管理人のことです。
 このブログは管理人が記事をアップし
 管理人が読んで自己満足や反省するためのブログです。
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たら研式FPS弱者の兵術論 『強肉弱食。弱者でも食える霜降り肉がある。』

強者は大別すると2種類になる。

天才型と論理型である。

弱者が食える強者は論理型の方である。
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たら研式FPS兵術論 『ゲームの勝者と敗者の違いとは。』

【ゲームの勝者と敗者の違い】

・敗者は負けそうになってから勝つための手段を考えるが、
 勝者は戦う前から勝つための手段を考える。

・敗者は小さな敗北を積み重ねても1発の大きな成果を得ようとするが、
 勝者は小さな勝利を積み重ねた結果として大きな成果を得る。

・敗者は負けを受け入れるが、
 勝者は負けが許せない。

・敗者は強い敵に遭遇すると再挑戦するが、
 勝者は強い敵に遭遇すると戦わず逃げる。

これまでの経験を参考に
ゲームの勝者と敗者の違いをまとめてみました。

ゲームに勝ちたいと思っている方は
勝者の行動理論を参考に
行動の意志決定をすれば勝率が上がると思います。
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たら研式FPS弱者の兵術論 『膠着状態のときは前線ラインを意識せよ。』

戦場が膠着状態になったとき

勇猛果敢に敵陣に突撃し
一騎当千の活躍で
敵を蹴散らせるのであれば
そうすれば良いのですが

それができる人は
僅かしかいないと思います。

さらにキルデス比が1以下の人は
どのように戦えば良いのでしょうか?

そんなときは
たら研式FPS弱者の兵術論です。

今回は膠着した戦場での
弱者の立ち回り方について
独り言をつぶやきます。
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たら研のFPS兵術論 高台を占拠せよ③『爆発物攻防戦』 編

FPS/TPSで

防御力や回避能力を

向上させる方法のひとつである

地の利(地形効果)について

つらつらと書きます

今回は

高台での戦闘術の

爆発物について

高台に布陣することは

戦略術の基本です

得られる利点が

リアルとゲームで違いがありますが

利用するとしないでは

戦果に大きく違いがでます
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