おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株記録 平成28年11月01日㈫

昨日買ったマーベラスは予測通りリバウンドしたので利確した。

二階建てで買ってたので上ってくれてホッとしている。ホールドでも良かったけど、ドリコムがヤバイので念のための資金回収です。

ドリコムは

マジでヤバかった。ナンピンでなんとか乗り切る予定で2000株まで追加の計画で動いた。1200円台まで下がる予測してたら1400で横横展開、ここが底かと思い1400円付近でナンピンした途端に予測通りの1280円に突入した。

死ぬかと思ったが、ナンピン資金は使いきり容易に追加出来ない。予測通り動いていればと後悔しつつ、ここが底値では?という勘が働いたが、ストップ安も考慮すると大きく動けない。とりあえず成りで200株追加。ストップ安になったら2000追加の覚悟を決める。

そこからは、あれよあれよ言う間に爆上がり。数分の出来事で傍観するしかなかった。2000株を1300円で行けたら勝者だったが、流石に動けなかった。

とりあえず、マイナス5万まで被害は小さくなった。恐らく、ここで逃げるのが正解だと思う。

だがしかし、負けっぱなしは悔しいのでホールド。なんとかプラスで終えたい。最悪の場合でもマイナス20万で逃げたい。

空売り規制かかったみたいだから、今より上がらないかな明日。

頼みのダービースタリオンがアップルから配信されなかったのと、配信されたアンドロイド版のプレイ後の評判が悪いのが気になる。

果たして、どうなるのか?

個人的な話しをすると、逆指値の損切り成りでの仕掛けは大口に狙われて必要以上に安く売らされると思っています。

ぶっちゃけ本当にやばい時は、逆指値でも逃げられないことがある。それならいっそ耐えてリバンド狙った方が現実的と考えます。

僕は逆指値成りでの損切りで大損こいたことがある。強制損切りの後に、リバンドして元価格に戻ったことごある。

まあ、ケースバイケースたけどね。

株記録 平成28年10月31日㈪

10月の結果報告

総資産は

9月末のスクリーンショットがないので、1ヶ月でどれくらい増えたかは来月からで。

信用保有株

12万の赤字!!!しょえぇぇ

現物保有株

32万の黒字!!!やったぁぁ

ただね、持ち株全部がいつでも爆下げる可能性があるから、砂上の楼閣なんです。恐い。

保有株自己評価

今日買った、ドリコムとマーベラスが買った後に下がった。僕が買うと下がる法則( ノД`)

ドリコムは、今日がダービースタリオンの配信予定日で午前中株価が上がってた。誰か配信情報持って買ってるなと読んで買いを入れたが全然関係なくて買った後に下がった。

スマフォ株は配信後に株価が下がることが多いので、この買い方は危険なのですが、ダビスタのネームバリューなら配信後の爆上げがあると予測して購入した。最悪のシナリオは配信が延期されストップ安になること。ブログ書いてて思ったのは、こんな危険な株を何故買った?

マーベラスは、今日発表された決算内容が悪すぎて爆下がり。リバウンド狙いで買ったけど、跳ねなかった。マーベラスは750円以下なら、三ヶ月以内にはリバウンドする可能生が高いから問題ないと判断してます。

11月10日にFateエクステラと言う材料もあるし、上手い具合にアエリアの資金回収出来てマーベラスの株価が低かったら買い増ししたい。

何しろドリコムがやばい。大丈夫かしら。

10月の取引履歴は明日にならないと今日の分が反映されないから、明日になったら履歴のスクリーンショットを追加したいな。

16時40分追記:ダービースタリオンは今週配信予定になってたみたい。これはラッキーか?思惑上げのチャンスありです。 

23時追加

ダビスタ、明日配信確定来た。

さて、配信ゴールになるか、初動になるか見者ですね。

基本適には、ほとんどの新作スマフォゲーは配信後に株価は下がります。実際に僕もスマフォ株は配信の3日前に逃げるようにしています。

だが、根強いファンのいるゲーム、有名なゲーム、最近の実名馬を含んで最多、ブリダーズカップ、レジェンド実装と基本は押さえてある。

ポケモンGOで戻ってきた元ゲーマーのおっちゃん達が頑張って課金すれば夢はある。スーファミの時の熱狂が今蘇る。

と妄想中。

果たして、マイナス12万はプラスに転じて逃げられるのか?いやあ、こわいわー

株記録 平成28年10月30日(日)

 さて、来週の株売買をどうするか悩む。大人しくしてるつもりだったが、長期もやりつつ短期でも稼ぎたいところ。そう、人は強欲なのだ。

赤字垂れ流しても反省しない男、それが私だ。とは言え、負け続けるのは嫌だ。

こういうふうに困った時はガンホー先生の出番だ。ガンホー先生はチョットやそっとでは上がらないことで有名な株だ。ネットの情報では機関が空売りで押さえ付けているとか発行株が多過ぎるのが原因らしい。実際に何回か買っているが、ほーーーーーーんとうに上がらない。

最近では、新作スマフゲー「セブンス・リバース」の発表前に上がって直ぐに下落して元の値段に戻ったことが記憶に新しい。僕もディズニーゲーの配信に合わせて買ったが、アンドロイド配信開始は反応無し、iPhoneの配信開始で下がり。耐えに耐えてセブンス・リバースの発表で上がって翌日には下がった。上がり方もストップ高まで届かなかった。僕は上がり始めてから撤退した。瞬間でストップ高まで届かなかったので勢いがないと判断したからだ。まあ、正解だった。

現時点でも、ガンホー先生の株価は驚くほど動いていない。事前予約10万突破、20万突破、40万突破。戦闘画面公開。ファミ通に掲載。ここまでしても株価は驚くほど動いていない。そう、それがガンホー先生なのだ。

ただ、現状230円が底値で推移しているので、現在の256円で買っても、長期で持てば一時的に下がっても、いつか来る爆上げ1回来れば回収可能で買うのはアリだと思っている。

ただし現状だと、現在の株価に逆指値+8~10円くらいで仕込むのが最善かな。平時は±1~6円くらいで動くので8円以上上がったら爆上げの始動の可能性が高い。

ただね、本当に大きなポジティブ情報じゃないと動かないんたよねガンホー先生は。事前予約1000万突破とか、配信後にセールスランキング3位以上とかね。だけど今の公開情報では普通のゲームにしか見えないのでランキングトップ10に入りそうもない。下手に持つと身動き出来なくなる。一回230円台に下ってくれればいくのに。

悩ましい。

後はマーベラスが下がってきてる。現在791円だ。750円以下になったら全力で行きたい。これは狙い目。750円で1000株、下がりを様子見ながらナンピン。4000株くらいは攻めるかな。取り敢えず750円で逆指値いれよう。

アエリアのA3、予約3万突破のアナウンスこない。失速したか?

株記録 平成28年10月29日(土)

デイトレの予測 以上の負けっぷりにヘコみ 中。

 俺が上がると思い買った株は必ず下がる。ただ、しばらくすると買値以上に上がる。故に長期向けなんだろう。 株は上がったり下がったりするから長く持ってたら、いつかは勝てるんです。

仕掛けが早過ぎるんだろうな。故に、デイトレだと逆になり赤字になる。

遊ぶ余剰金がなくなった。しばらくはマジで 大人しくしていよう。

あとちょっとで何か掴めそうな感覚がある。あとちょっとで数字の奥の人が 透けて見えそうなんだ。確かに奴らはいる。わからないように価格を操作している奴らの思惑に 乗れれば勝てるんだよな。

株記録 平成28年10月28日(金)

 前日までの2日間惨敗で20万以上の赤字です。

 正直話すと信用取引をやるにあたって、想定した負けの範囲内で進行出来てる。問題ない 。

実は、 昨日からデイトレを止めて長期に変更した。

といいつつ、デイトレに 手を出した。1万プラスの後、6万マイナス。もう笑うしかない。アハハハハハハ

アエリアは爆発すると1550円まで上がるパワーを確認した。  今後、数本ある新作に関するネタのどれかが爆発すれば元本の回収は可能と判断した。故に、仮に1300円付近 間まで下がったならナンピンの予定だ。

狙いは2000円越え。 これに掛けるしかない。

そもそも、信用取引の目的はPCデポとかシャープとか、どう考えても堕ちるでしょうて株買うために口座開設した。デイトレも一応 やるけど勝率3割いくのがやっとかな。と思っていたけど勝率1割きってる。

うーん。だめだこりゃ(笑)

<<前のページ 次のページ>>
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。