おもいたたら研究所

このサイトは管理人の妄想だけで書かれています。全ての記事にソースはありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オセ□ニア 平成29年2月1日㈬~ 1月の超駒パレードに勝負を賭ける!

超駒パレードのガチャ結果を記録しておきます。

単体ドリームは今日までに2回まわしてB駒が2枚、フィローギスとベルナルダ。

B駒以下は42.50%のはずでは?

いや、、まてまて、、、逆に10連でS駒がパレードするはず!?

今日は魔駒アップなので、アズリエル狙いで10連行くぜ!

や~!!!ガチョン

うは、微妙過ぎて泣ける(笑)

アルーシャは持ってないから当たりです。ヴィクトリア入れた神デッキ使ってるから、攻撃力アップのコンボあるアルーシャは欲しかった駒。

今日は、ここ迄でやめます。明日の神アップに、アラク狙いで残りのガチャ頑張ります。

アラクかジークフリートが欲しい(待望)

以下は 2017/02/02 追記

日が変わり、単体ドリームはA駒のイヴェットでした。対特殊ダメージを返す罠駒ですね。持ってないので当たりです。

それにしても、S駒がでません(泣)

自分のコストが170なんでA駒が充実するのは、ありがたいことですが超駒が欲しいっす。

さあ、今日の昼過ぎからが勝負の時だ。

ありゃりゃ、魔駒アップは今日まででした。明日の昼から神アップですね。アズリエル欲しいけど、ここは我慢しないといかん。

平成29年2月3日

日付変わって単体ドリームはB駒のドラゴウォーリア。これ迄に15回ガチャしてS駒無しという悲しい結果になった。

神アップの時に引き運がアップすることを祈るばかりです。

次の11連でS駒が出なかったら、今回は諦めて来月の超駒パレードに賭けるかな。でも、無料分が勿体無いから、そこまでは引くか悩みどころです。

昼になったので神アップガチャしたよ。

S駒1枚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と思ったけど、オーディーンですか。トホホ

すでに1枚持っているし、スキル発動条件がリーダーなんですよね。A駒の正月蘭陵王いるから使い道がない。スキルも中の上て感じて発動条件の割りには弱い威力。

でも、S駒北之で次に期待して2回目ガチャ行くぜ!

S駒2枚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ウルとケット・シーでした。

ウルは2枚目。終盤のフィニッシャーにはヴィクトリアがいるから使い道がない(泣)

スキルに関しては、ヴァイセのがコスト威力で上回るため使い道がない(泣)まあ、まだヴァイセ持ってないけど(笑)

ケット・シーは持ってないので当たりですが、間近で使う予定がないので微妙なところでしょうか。やはり、超駒パレードなんで天照大神さんとかのが欲しい。

マジでアラクさん出てください。

流れが悪いので、ここで一旦やめます。夜にもう一勝負いく予定。

追記

夜の部、ガチャ一戦目!

震えなかったけど、S駒2枚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カルラとサルース。両方持っていません。が、使う予定なし。カルラは中盤のアタッカーとしては面白いのですが、スキル・コンボMAXレバルが3なので使えず。

地味にウインドスピリットが嬉しい。バフ要員として活躍出来る。スキルレベル2なのでもう一体以上必要です。

さて、無料分でラスト1回ガチャができる。

寝る前に引きます。

ぶっちゃけ、ここまでは惨敗です。まあ、ラスト1回はS駒無しのパターンだろうから期待出来ない。

追記

単体ドリーム

無料分ガチャ

単体ドリームはB駒のイノシシ、無料分11連は予測通りのS駒無しでした。

なんという運の悪さ。なのか、これが普通なのかな?他の人はどうなんだろ?YouTube動画で見てると結構当たり引いている人が多いけど。

最悪でも、レギュラー駒のスキルアップがしたかった。残念。

最後に意地になって星のかけら5枚ガチャしたけど、サリエルでした。

僕個人、サリエルは何枚目だよて感じでお腹いっぱい。

また、石集めの日々ですな~

株記録 平成29年01月23日㈪

アエリアの株価がやっと戻ってきた。塩漬けして3ヶ月くらいですかね?

乙女ゲームのA3の配信日が1月27日とアナウンスがあったらしい。スマフォゲー株は98%の確率で配信日前後に株価が物凄く下がる。

つまり、それまでに逃げなければ大損することになる。

11月に、持っていたドリコム、アエリアの株価が下がり550万の資産が380万くらいになった時は流石にドン引きの過去でした。

ドリコムに関しては、大赤字の時に持ちきれず半分の株をマイナス30万以上での損切りをしたが、自分を信じて持ち続ければ100万の利益が出てたのが悔やまれる。

アエリアに関しては、現状を読み切れていない。個人的には明日プラスなら逃げようと考えている。

仮に下がったなら配信日前営業日まで粘るかもしれない。

私の買った時の予測株価は1760円で売りでした。

10月に買って1回1600円台に行っときに30万の利益あったからそこで逃げれば大儲けだった。欲かくとろくなことない。

アエリアのヤバさは、A3ごコケて株価が落ちた場合、この価格まで戻る可能性が低いこと。

明日、ストップいかないかなあと希望を持ちつつ、株価が右肩上がりに伸びなければ逃げだ。それは勢いがないということだから。

現在の資産は

実は、10月末より少し増えてます。

資産が380万いったときのスクリーンショット撮り忘れた。ショックで現実逃避してたからなあ。

記録のためのブログが記録になっていない。

それもまた記録である。

株記録 平成28年11月02日㈬

ドリコム、昨日でいったん逃げるのが正解でした。

開始早々から下がったまま戻らず。そのまま終わった。

僕の予測では、来週月曜日までには1500円は超えます。ただ資金に余裕がないので、リスク下げるために半分である2000株を損切りした。

完全に悪手でした。昨日マイナス4万で逃げて、今日再インが正解だった。

今にして考えると、昨日で逃げなかった戦略をとったなら今日の2000株の損切りは最悪手です。

必ず上がると信じて、耐えるべきだった。

株投資は自分の心との戦いなんだよね。いかにロジカルに考え行動出来るか。感情フィルター通すと都合よく、時には都合わるく見えすぎて逆の判断をしてしまう。

ダビスタはスタートのダウンロード数は伸びない。課金はシステム的に暫く日にちがたってから伸びてくる。

そもそもプレイヤー層からして社会人多いのに平日に伸びるわけない、祝日、土日で休み明け爆発だろ。

ポケモンGOのように休日に何か悪いIR出たらと不安になり損切り判断になったが、今の状態より悪いIRなんてでない。ダウンロード数伸びてるとか、セールスランキングが上がってきたとか思惑を期待出来る情報が増えるに決まっている。

これを踏まえたら、待ちでいいはず。

何故なら、僕は今凄い不安。株投資は感情の逆を攻めるのがセオリー。ということはイマが攻め時。

まあ、いろいろ、やっちまった(笑)

さて、祝日明けには、やっぱり株価上昇したーて言ってる未来がみえる。

しいて言うなら仕掛けが早過ぎて、後手に回ってしまった。この場合、何かあっても先手取れるまで待ちが正解なんですよね。

株記録 平成28年11月01日㈫

昨日買ったマーベラスは予測通りリバウンドしたので利確した。

二階建てで買ってたので上ってくれてホッとしている。ホールドでも良かったけど、ドリコムがヤバイので念のための資金回収です。

ドリコムは

マジでヤバかった。ナンピンでなんとか乗り切る予定で2000株まで追加の計画で動いた。1200円台まで下がる予測してたら1400で横横展開、ここが底かと思い1400円付近でナンピンした途端に予測通りの1280円に突入した。

死ぬかと思ったが、ナンピン資金は使いきり容易に追加出来ない。予測通り動いていればと後悔しつつ、ここが底値では?という勘が働いたが、ストップ安も考慮すると大きく動けない。とりあえず成りで200株追加。ストップ安になったら2000追加の覚悟を決める。

そこからは、あれよあれよ言う間に爆上がり。数分の出来事で傍観するしかなかった。2000株を1300円で行けたら勝者だったが、流石に動けなかった。

とりあえず、マイナス5万まで被害は小さくなった。恐らく、ここで逃げるのが正解だと思う。

だがしかし、負けっぱなしは悔しいのでホールド。なんとかプラスで終えたい。最悪の場合でもマイナス20万で逃げたい。

空売り規制かかったみたいだから、今より上がらないかな明日。

頼みのダービースタリオンがアップルから配信されなかったのと、配信されたアンドロイド版のプレイ後の評判が悪いのが気になる。

果たして、どうなるのか?

個人的な話しをすると、逆指値の損切り成りでの仕掛けは大口に狙われて必要以上に安く売らされると思っています。

ぶっちゃけ本当にやばい時は、逆指値でも逃げられないことがある。それならいっそ耐えてリバンド狙った方が現実的と考えます。

僕は逆指値成りでの損切りで大損こいたことがある。強制損切りの後に、リバンドして元価格に戻ったことごある。

まあ、ケースバイケースたけどね。

株記録 平成28年10月31日㈪

10月の結果報告

総資産は

9月末のスクリーンショットがないので、1ヶ月でどれくらい増えたかは来月からで。

信用保有株

12万の赤字!!!しょえぇぇ

現物保有株

32万の黒字!!!やったぁぁ

ただね、持ち株全部がいつでも爆下げる可能性があるから、砂上の楼閣なんです。恐い。

保有株自己評価

今日買った、ドリコムとマーベラスが買った後に下がった。僕が買うと下がる法則( ノД`)

ドリコムは、今日がダービースタリオンの配信予定日で午前中株価が上がってた。誰か配信情報持って買ってるなと読んで買いを入れたが全然関係なくて買った後に下がった。

スマフォ株は配信後に株価が下がることが多いので、この買い方は危険なのですが、ダビスタのネームバリューなら配信後の爆上げがあると予測して購入した。最悪のシナリオは配信が延期されストップ安になること。ブログ書いてて思ったのは、こんな危険な株を何故買った?

マーベラスは、今日発表された決算内容が悪すぎて爆下がり。リバウンド狙いで買ったけど、跳ねなかった。マーベラスは750円以下なら、三ヶ月以内にはリバウンドする可能生が高いから問題ないと判断してます。

11月10日にFateエクステラと言う材料もあるし、上手い具合にアエリアの資金回収出来てマーベラスの株価が低かったら買い増ししたい。

何しろドリコムがやばい。大丈夫かしら。

10月の取引履歴は明日にならないと今日の分が反映されないから、明日になったら履歴のスクリーンショットを追加したいな。

16時40分追記:ダービースタリオンは今週配信予定になってたみたい。これはラッキーか?思惑上げのチャンスありです。 

23時追加

ダビスタ、明日配信確定来た。

さて、配信ゴールになるか、初動になるか見者ですね。

基本適には、ほとんどの新作スマフォゲーは配信後に株価は下がります。実際に僕もスマフォ株は配信の3日前に逃げるようにしています。

だが、根強いファンのいるゲーム、有名なゲーム、最近の実名馬を含んで最多、ブリダーズカップ、レジェンド実装と基本は押さえてある。

ポケモンGOで戻ってきた元ゲーマーのおっちゃん達が頑張って課金すれば夢はある。スーファミの時の熱狂が今蘇る。

と妄想中。

果たして、マイナス12万はプラスに転じて逃げられるのか?いやあ、こわいわー

<<前のページ 次のページ>>
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。